自分たちの記録のために書きます。

 

 

かれこれ3週間前に長女が風邪ひいて仕事を休み

そのときに抗生剤が処方された。

コロナの検査(@自宅)は陰性。

熱は微熱かそれより少し高い程度、

喘息を併発したと思われる咳。

 

それから1週間たたないうちに、息子が39℃の高熱と咳。

あと、喉の痛み。

コロナの検査(@自宅)は陰性。

診察を受けず、自然治癒のつもりだが、

2週間経ってる今もかなり咳をしている。

 

次に私、熱は微熱~38℃程度だったが咳が酷く

気管支炎と診断され、抗生剤+ステロイド剤開始。

今も咳と軽い味覚障害が残っている。

鼻の中も、まだ嫌な匂いがしている。

コロナの検査(@自宅)陰性。

 

今週、長女・二女ともに体調を崩した。

 

長女は、2日仕事を休み、今日は出勤したけれど

午後から咳・喘息が悪化して、今晩Urgent Careへ。

レントゲンによる検査結果は異状なし、

コロナの検査結果は陰性。

前回より強い抗生剤とステロイド剤が処方される。

 

二女は昨日まで2日間38~39℃の発熱

めずらしく咳はほとんどないが、喉の痛みあり。

今日まで三日間仕事を休み、今日診察を受けて来た。

肺などは異常なく、何故か咳の薬を処方された?

コロナの検査(@自宅)は陰性。

今日は体調がかなり良くなった。

 

夫、娘たちと同時期に風邪に感染。

今のところ、咳と軽い風の症状のみ。

 

この一連の風邪?が同じウイルスまたは細菌によるものなのかわかりません。

個人によって症状がまちまちで。

家族はみんなのどの痛みがあるっていうんだけれど

私はそれが全くない。

ほぼ共通してるのは咳。

 

私は抗生剤の服用が今朝で終わり、

ステロイド剤は昨日で終わったけれど

鼻の匂いが気になって仕方ない・・・。

別に鼻が詰まってるわけでも

鼻水が出るわけでもないのに、

匂いだけ不快。

これ、、、、治るよね?アセアセ

麦茶がまず過ぎて飲めなくなり

緑茶に切り替えました。

 

 

そういえば同僚が、私が先週休んだ分、病欠にしてもらえるのでは?と教えてくれたので上司に訊いてみたところ、

病欠扱いにするには診断書が必要とのこと。

今更診断書がもらえるかわからなかったけど

駄目元で先週かかった救急病院寄って聞いてみたら

一応の診断書出してくれました。ウインク

1週間まるまるはカバーされないだろうけれど、

たとえ一日や半日分でも病欠扱いになって

有給と同じようにいくらか貰えるならありがたいです。

同僚の助言、グッジョブでしたグッ