スマホデビューして5年以上経ってるのに、してなかった。

こんなに便利なのに!

 

何のことかというと、PCとスマホをペアリングして、

PCからMessage アプリでtext打つこと!!

こんな便利な機能、何故今まで利用してなかったんだろう!

ずっと、PCからはtextできないんだと思い込んでました。

調べもせず(笑)

 

先週、夫だけが息子の試合を観に行った日のこと。

ホームカミングの試合だったし、

勝てば試合後にチームで写真を撮るかもしれない。

そうなったら、私のスマホで写真を撮って欲しいと思い、

夫に私の携帯を預けました。

 

というのは、夫は古いスマホを5年以上使っているので

すでに一部機能が使えない不便な状態。

カメラの質も、非常に低い。

もともと写真を撮るのが下手な夫に、

夫のスマホのカメラで写真撮ったときには、もう・・・。チーン

結果、試合後に撮影しなかったそうなので、

取り越し苦労で終わったわけですが。

 

私の携帯を持って行ってと頼んだら、

夫が良い反応をしませんでした。

娘たちが帰宅するまで2時間ほど、私は一人で留守番。

万が一のことがあって連絡できないと大変だというので、

家電話の子機を側に置いておくから万が一のときは連絡できると説得し、持って行ってもらいました。

 

確かに、textできないのは不便だな~と思ったんです。

途中経過の得点とか聞きたかったしね。

 

その日、夫が試合観に行ってる間PC使ってて、

PCからtext打てないものかなぁ?と思って調べて

ペアリングさえすれば簡単に打てることがわかった次第です。

とはいえ、携帯は夫の元にあるので、夫が戻るまでは設定できなかったわけですが。

 

いや~、便利ですね、これ。

我ながら、遅れてるわ自分、と思いました。

自分が思ってるほどスマホについていけてないのかもなぁ。