昨日、旦那とラッタが、賞味期限が10日以上すぎた「どら焼き」を食べました。

横でねらっていたチーコ。チーコはさすがにまずいだろうと思ってたら、ラッタが落とした生地部分を食べていた・・・。

1週間前に切れた納豆。こちらもカピカピになってる部分もあったけど、普通に食べた。ちなみにチーコ(1歳半)も。

8ヶ月以上賞味期限が切れた桃缶。家族みんな間食☆

我が家、全員元気です。お腹くだした人ゼロ。

「脳」 よりも、「腹」 鍛えてます。人間に必要な能力よね。

まだ、冷蔵庫に賞味期限1年以上前のパイナップルの缶詰控えております。ドキドキ。

また報告しま~す。


相変わらず増えるポケットのラッタの5の合成。

10までは程遠いのですが、今年の目標は「10までなんとな~くイメージできること」

にしちゃったもんね。


最近でも彼の旬は「漢字」のようです。

こちら、何の働きかけもしなかったんですがね。急にやたら漢字を書き出して・・

「日」「月」など身近な漢字をどんどんと・・

で、「漢字なんか教えてよ~~」とうるさいです。

山とか目とか簡単なのを教えてたら、やたらもっともっとうるさくて・・・。

何かいい本とかないですかね~。その旬も早くしないとすぐ通り過ぎるけど・・・。


そうそう、パパンとけんかした際「もぉ~!!内向思考の人間は私の感情なんて理解できないのよぉ~」

と知ってる知識で怒ると、

「ママンは内向直感でなくて、内向直情型の間違いちゃうか~。世界で1人の型~」

とバカにされました。むきぃ~~メラメラ

私の目標は、導火線を少しでも長くすることにしました。