我が家のおもちゃをレイアウト

我が家なりのコーナーづくりです。とはいえ、暴れん坊チーコがいますので、かなり制限されます。

今チーコさん、危険なことに「破る」がブームでして、カード類は舐めて柔らかくして破る・・・

おぬし、やるな。

な技をよく見せます。

なもんで、ラッタが大事にして絵が破られたり、と兄かなり迫害うけてます。

そんな迫害をさけるべく、考えたコーナー。

宝地図を書きこもう♪
ことば遊び、絵遊び、数字遊び

宝地図を書きこもう♪音楽遊び

チーコに破壊される恐れのあるおもちゃは、別途保管。私が出して一緒に遊ぶようにすることに。

各コーナーを設けるには、広さに制限がある我が家(ざんね~ん)それほどおもちゃもないし。

ってな訳で、机に並べておいてるだけ・・。

これによって、格段に遊びやすくなっただけでなく、今何が旬か分りやすくなりました。

全く、手に取ることのなかった「塗り絵」、しかしこのコーナーを作ったその日から塗り絵がブーム。
新しくものごとに取っ掛かりやすいのかもしれません。


しかし、このせっかくのコーナーもチーコの手によって、くっちゃくっちゃに混ぜられ・・・

カオスな我が家・・・・。クスン でも、何とか形は保ってます。はい。

後は、今年彼の好きなものをセレクトし、それをテーマにして行動したいなぁと考えてます。