大難を小難に、小難を無難に🙏

今回一緒に祈ってくださった方々
どうもありがとうございました😌🌸




前回のつづきですウインク



吉野駅で落ち合ったりおさんと
そのまま善福寺さんへ直行しました。
🛺💨💨💨


りおさんは想像した通り、上品で可愛い
とてもやさしく愛に溢れた方でしたドキドキ

普段やり取りしていた文面から分かっていたのですが、もうそのまんまのお方!!ラブ
おまけに話も楽しい〜 笑


阿闍梨のたまごちゃんと妹弟子さんはすでに
善福寺さんにいらして
卒塔婆を書く為に来られたそうです🐣


善福寺近くに車を停めると、ご住職の奥さまが出迎えてくださり、玄関に到着すると

たまごちゃんが最初にみえて、妹弟子さんご住職さまも温かく出迎えてくださりました。
🌸。. •*•♬✧


初めてみる生たまごちゃん←言い方!!

お綺麗でふんわりした美しいオーラを感じました✨一見、僧侶だと絶対分かんない!!🤣



お茶菓子をいただきながら、机を囲んで色々とお話をしてくださり、興味深いお話しがある中
爆笑してしまうお話しも多々ありました笑い



その後、ご住職さまが
ニッコニコの笑顔で、突然


つくってあげるわ!!


と仰られたので、思わず





 (゚ロ゚;)エェッ–!?

と大きな声をだしちゃいました!!




  杖=四国巡礼のイメージ
キラキラ真顔キリッ




特にお寺に疎いぽんこ…😭

神仏のお名前もまっだのまだまだ
覚えられてなくて、お寺の参拝も全然です
 ァタフタ(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ


それなのにご住職さま、今は頼まれても
作るのを断っているという


天龍金剛杖をりおさんと私に
作っていただけるというのですポーン!!



たまごちゃんは
「良かったですね〜ピンクハート
ニコニコされてますニコニコ



実物の天龍金剛杖、ご住職さまの杖をみせていただきました。職人さんが霊木で作られ、ご住職さまは手が痺れたり痛みを感じたり、ご不自由されてるみたいで大丈夫なのか心配ですが、ご住職さまが文字を書けるよう杖を施され、その上から丁寧に般若心経を書いてくださります。最後に持ち主の名前も書いてくださるそうです。


とてもありがたいお話しでした泣くうさぎ



聞いたお話しでは、巡礼してる時天龍金剛杖
立て掛けていたら、目の前で盗まれそうになったそうですびっくりご自身の名前を書いていたおかげで持ち物の証拠となり、返してくれたとかガーン



こーわー!!

そんな人が巡礼してるとか
こーわー(||゚Д゚)!!


気を付けないとですね!!




その後、善福寺さんのお堂へいき、たくさんの仏さまを間近に皆さんと一緒に経本を手に、ご住職さまと色んなお教を唱えました。📖



りおさんは日々少しずつ書かれたたくさんの写経を納経され、ぽんこは前日 2枚だけ書き納経させていただきましたねー


久々にすずりで墨を磨る所から始まり、筆を持ち無心に(いや無心でもなかったかもw)
書いていくのは楽しかったですほんわかラブラブ



りおさんは御朱印帳を持参され
御朱印を書いていただいてたので

ぽんこもお寺でお初の御朱印を
善福寺さんでいただくことにしました
(๑´∀`๑)イエローハート

御朱印帳もその場で
購入させていただきました飛び出すハート




ご住職さまが書いてくださった
「宇宙」をイメージした御朱印🪐
オォ!(゚∀゚*≡*゚∀゚)カッコヨ!!


御朱印帳入れに、いなほさん🌾から以前いただいた
宮島、弁財天様の金袋を使用しました✨


帰りは奥さまがおでん🍢を手土産に持たせてくださり、皆さまそれぞれ順番に握手やハグをしてさよならをしました👋たまごちゃんに

「今日は来てくれてありがとう」といってハグされた時はヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッハート
完全にファン心理になってたという〰️

注)決してレズではないww



今後、作っていただけるという天龍金剛杖
をきっかけにお寺参拝が広がりそうです✨



その後、りおさんと吉野駅で電車を待つ間
よもぎおやきをごちそうになりましたよだれ




りおさんありがとうぉ〰️!!
バイバイ笑い泣きラブラブキラキラ



りおさんをお見送りしたその後
少しUターンして

吉野神宮の後醍醐天皇へご挨拶だけして
帰りました爆笑


ここまでお読みくださり
ありがとうございました花ラブ





愛媛のゆるきゃら みきゃん🍊