こんにちは。
プログラミング教室fullamigo(フラミーゴ)のるるままです。
フラミーゴの公式LINEは月1~2回くらいで配信をしています。
最新のIT関連の情報や中学2年になる娘の話などもあります。
ブログに書けない話もLINEには書いています。
娘も中学生になると自分でネットも見るだろうし、
公にされたくないこともあるだろうなと思ってのことです。
娘に何か言われたことはないですが、私が自主的に配慮しています。
LINEに書くときでも一応許可はとっていますがね。
フラミーゴはプログラミング教室をはじめてそろそろ10年が近づいています。
先日、はじめてお会いする方に
「娘さん、大きくなられましたね!」
と言われてびっくりしました。
もう長い間LINEを見てくださっていたようです♪
ありがたいですね。
前回の配信では退会された生徒さんの保護者さんからLINEメッセージをいただきました。
この生徒さんは進学校に入学が決まって勉強が忙しくなるので退会されました。
LINEのメッセージは
「お元気ですか?」
といったような近況報告です。
気軽にお声がけしていただけるということに本当にうれしかったです。
この少子化の社会で同じくらいの年の子どもをもっているというだけでもレアですよね。
また、受験とかとなってくると同じ学校の同級生の保護者さんとは話せない内容もあったりしますし。
ブログもそうですがLINEも普段はなかなか反応ないのでこんな風に交流できるのを
とてもうれしく思っています。
フラミーゴの公式LINEはこちらからどうぞ↓
誰が登録しているかはこちらでは分かりませんのでお気軽に。
お散歩中にみつけた蓮の花。
![]()
フォーロー大歓迎![]()
![]()
公式LINE
レッスンの予約、お問い合わせも可能です。
ブログをチェックする時間のない方は公式LINEの登録をおすすめします。
お友達登録いただいた方に500円OFFクーポンプレゼントしています♪
↓をポチッとしてお友達登録してください。

