みなさん、おはようございます。
今日は夏真っ盛りのお天気になりましたよね~。皆さん、選挙の投票には行かれましたか?是非お買物の前後に行ってくださいね。そして本日7月10日は「納豆の日」です。そんなことで今日はおススメの納豆をご紹介したいと思います。

それではまず始めに「納豆に秘められた効果」を確認しておきましょう。今、日本中でどんどん注目を集めている納豆ですが、一体何故注目されているのでしょうか?その理由は「美容効果」らしいですよ。
納豆のネバネバの元はポリグルタミン酸と呼ばれる天然アミノ酸で、本来お肌が持っている保湿機能を補完する効果があるんです。さらに同じく納豆に含まれるレシチンには、排毒洗浄作用があるので、ニキビやシミ・カサカサ肌(肌荒れ)を抑制する効果があるんだそうです。女性にはとっても嬉しい効果ですから是非毎日の食の習慣に取り入れたいですよね~。

でも「食べたいんだけど、どうしても納豆のネバネバ感や、においが苦手で・・・」という方も多いはず。そこで、納豆メーカーである「タカノフーズ」さんから発売された

『においやわらか 旨味納豆』をご紹介しましょう。
この納豆は「菌と製法の工夫」によりニオイの原因となる成分をおさえつつ、大豆の甘みを引き出すことに成功しました。さらにタカノフーズさんの他の商品と比べてタレを増量することでネバネバ感を抑え、納豆が苦手な人にも食べて戴ける商品が出来上がったそうです。ですからお子さんんもおススメです。
次にご紹介する納豆は、ママーストアーが以前からずっとお世話になっています「あづま食品」さんの

『おろしだれ納豆』です。こちらは名前とパッケージの通り、たっぷりの大根おろしをタレを使用した納豆で、発売後15周年を迎えたロングセラー商品です。使用している大根は全て国内産で100を超える品種の中からあづま食品さんの納豆に合う厳選された大根を季節に合わせて使用しています。タレの中には生の大根を59%も配合し、手ですりおろしたようなふんわり食感を実現しました。冷凍された大根ではなく生の大根を使用するこだわりもふんわり食感を生み出す秘訣なんだそうです。ですから今日のような厳しい暑さの日でもたっぷりの大根おろしが入ったタレをかけて召し上がっていただくのでさらさらっとお召し上がり戴けます。食欲が湧かない時なんかも是非お試しください。

そして最後に本日7月10日限りのおトク情報をお届けします。
ママーストアー各店の青果コーナーではお客様のお声にお応えしまして

『野菜詰め放題セール』を実施しております。玉ねぎ、じゃがいも、人参などの土物や、今が旬のピーマン、地元おおい町産の菌床しいたけなど主婦の皆様に人気に野菜が勢ぞろいです。是非ご利用くださいませ。


本日も皆さんのご来店をお待ちしております。