みなさん、こんにちは。
今日は青果コーナーの話題をお届けします。

今年も皆さんお待ちかねの

『アメリカンチェリー』が入荷しましたよ~。
この時期、ママーストアーに入荷しているのはアメリカのカリフォルニアにあるサンホワキンバレー周辺(ヨセミテ国立公園の近く)で収穫されたものです。

ここは海からの季節風があたり、爽やかな気候が特徴の場所らしいんですが、そんな自然に恵まれた場所で生産されたカリフォルニア(アメリカン)チェリーなんです。

国産のさくらんぼと比べると、粒が大きく価格も手ごろでさわやかな酸味と甘さが人気のフルーツですね。また国産のさくらんぼとは違った風味があり

色も濃い赤色をしていますが、この濃い赤色はご存知ポリフェノールです。だからアメリカンチェリーはポリフェノールがたっぷりの果物なんですよ~。ポリフェノールのアントシアニンはケルセチンと共に強い抗酸化作用があり、コレステロールの酸化を防ぎ動脈硬化を防ぐ作用などがあると言われています。他にも栄養満点で「疲労回復」「高血圧の予防」「便秘の改善」「貧血防止」などなどにも効果があるみたいですよ~。

基本的にはそのままでお召し上がり戴きたいと思いますが、「チェリー酒」や「コンポート」などにもチャレンジしてみてください。

そして、レギュラーパック(約200g入)だけでなくもっと手頃な

小さいサイズもご用意しておりますので、どうぞ初入荷のアメリカンチェリーをお楽しみくださいませ。


本日も皆さんのご来店をお待ちしております。