みなさん、おはようございます。
日に日に暖かい日が多くなって時には夏を思わせる天気もありますが、こうなってくると食べるものも涼しく感じるものが欲しくなりますよね~。ママーストアーではそんなニーズにお応えして

『涼味デザートコーナー』が出来ましたので、今日はそのご紹介です。
スーパーマーケットで売っている涼味デザートの代名詞と言えば「棒ジュース」ですが、冷やしてチューチュー飲むのもよし、凍らせてアイス感覚で食べるのもよしということで今でも根強い人気があります。ちょっと珍しいところからご紹介すると、清水製菓さんの

『マイルドチョココーヒードリンク』はいかがでしょうか?チョコの甘みとコーヒーのバランスが良くお子様にもおススメです。そしてマイルドチョココーヒードリンクをコップに注いで牛乳を入れると「カフェオレ」としてもお楽しみいただけますよ~。
次にご紹介するのはキムラフーズさんの

『濃縮還元フルーツ100%』です。特徴はなんといっても名前の通り「100%果汁」を使用しているところです。フルーツそのものの甘みや酸味が味わえるので、棒ジュースとしてはちょっと贅沢な一品ですね。
そして最後にご紹介するのは、とってもお求めやすいエースベーカリーさんの

『かき氷気分』と

『ミルクシャーベット』です。
夏と言えばカキ氷ですが、そんな誰もが食べたくなるカキ氷が棒ジュースになりました。とってもサッパリした味が特徴で是非凍らせてシャリシャリ召し上がっていただきたい一品ですし、「ミルクシャーベット」はまろやかな味が特徴です。
さらにさらに、昨年も人気の高かった井村屋さんの

『水ようかん』や『葛まんじゅう』もご用意しておりますよ~。北海道産の小豆を使用したとっても贅沢な「水ようかん」に加え、宇治抹茶を使用した「抹茶水ようかん」とセットになったミックスですし、「葛まんじゅう」は吉野葛を使用するなど素材や味にこだわった逸品です。

以上の様に今日は涼味デザートをご紹介しましたが、これから迎える暑い季節をお互い乗り切っていきましょうね~。

本日も皆さんのご来店をお待ちしております。