みなさん、こんにちは。
今日は果物コーナーの話題をお届けします。

昨年大人気だった

『サンゴールドキウイ』が入荷致しました。
サンゴールドキウイはなんといっても甘さが特徴でキウイフルーツの中でも最高レベルの糖度がありますが、このサンゴールドは開発になんとなんと10年の歳月を要したゼスプリ・ゴールドキウイの姉妹品種なんです。

でもキウイは食べ頃がちょっとわかりづらく、食べたらまだ酸っぱくて硬かったという方もいらっしゃると思いますが、優しく包み込むように持って、少し柔らかいと感じるくらいが食べ頃ですので参考にしてください。 そしてまだちょっと硬いかなと感じた時は、りんごやバナナなどと一緒にビニール袋に入れて室温で2~3日置くと美味しくお召し上がり戴けます。

フルーツサラダにしたり、ヨーグルトに入れて召し上がる方も多いと思いますが、私はやっぱりそのままが好きですね~。

半分に切ってそのままスプーンを使って食べると皮をむく必要もないし無駄なく食べられるのでおススメです。


ちなみにこのサンゴールドキウイは6月上旬くらいまでしかないので、今しか味わえない美味しいサンゴールドキウイをお楽しみください。


本日も皆さんのご来店をお待ちしております。