みなさん、こんにちは!
いつもは朝配信するんですが、今日は朝からバタバタしていてすっかり忘れていましたのでいつもと違う夕方ですが、惣菜コーナーの新製品をご紹介します。

本日ご紹介するのは、福井県産の

『キャベツメンチカツ』です。
最近は健康志向でカロリーを気にする方がたくさんいらっしゃいますが、メンチカツにキャベツを入れることで摂取カロリーはグッと抑えられるんです。一般にメンチカツに使う合挽き肉で100g当たり200カロリー程度だと言われていますが、キャベツはその1/10の20カロリー 程度しかないので合挽き肉を減らしてキャベツを入れることでカロリー減になるのです。
 
ごらんの通り、キャベツがしっかり詰まっています。でも、これだけキャベツが入っていても、肉の旨みも十分感じていただけますし、このキャベツですが福井県産のものに限定していて他産地は一切使っていません!そんな安心で健康的なメンチカツを是非ご利用くださいね。

また、そのメンチカツを使って

『キャベツメンチカツ弁当』も作りました。なんと!キャベツメンチが贅沢にも2個も入っていますが、カロリーが普通のメンチカツよりも低いので女性の方にもおススメです。
そしてお弁当つながりで、最近お目見えしたお弁当の

『肉じゃが弁当』もご紹介しちゃいます。
いくらカロリーが低いと言ってもやっぱり揚げ物は気になるのよね~というあなたには、この揚げ物無しの『肉じゃが弁当』がおススメです。

こちらのシールを目印にお買い求めくださいませ。

そんなことで、今日は配信がとても遅くなってしまいましたが、ママーストアーのお惣菜コーナーを是非ご利用戴ければと思います。

本日も皆さんのご来店をお待ちしております。