みなさん、おはようございます。
朝はまだまだ寒いですがお昼には一気に気温が上がる日が多くなってきて、日に日に春の足音を感じることが出来ますね。

今日はお魚コーナーからの話題ですが、お魚も少しずつ春のお魚がお目見えしてきました。でも年間通じて美味しいお魚と言えば「鰤(ぶり)」ですよね。今年は有名な富山県氷見港の水揚げが凄く少なかったようですが、四国や九州では盛んに養殖が行なわれていて、真夏でもぶりのお刺身が食べられるような時代になりました。

ママーストアーでも以前は熊本の天草ぶり、そして引き続いて高知のぶりを販売しておりましたが、今回もっと美味しいぶりを見つけました!それが

『徳島産のプレミアムぶり(養殖)』です。
どこが「プレミアム」かと言いますと、まずは餌に理由があります。こだわり抜いた緑茶粉末と昆布成分をベースに開発された餌を食べさせることにより、プリップリに身がしまったくせのない上品な味わいのぶりに仕上がっており、スタッフの中でも好評です。

そして、さらにお知らせしたいことは鮮度の良さです。昨日の夕方に発注をかけると夜中に徳島で〆たぶりが朝にはママーストアーに入荷する仕組みになっています。関西の青魚はやっぱりコリコリとした身が美味しいとされますが、〆てから8時間から12時間くらいが一番コリコリしますのでピッタリの状態でママーストアーに入荷するのです。
ママーストアーでは切身はもちろんのこと、やっぱり

「お刺身」が一番のおススメです。他にも薄造りやお刺身用短冊など幅広く品揃え致しますが、これからおススメしていきたい商品は

『ぶりの切落とし』なんです。リーズナブルな価格でご自宅で贅沢ぶり丼がお召し上がり戴けます。そして、おススメの切り落としには他にも

『まぐろ』や

『サーモン』もございますから、一緒にお買い求め戴きますと人気3種類の海鮮丼が簡単に出来上がりますので、是非ご家族で贅沢な海鮮丼をお召し上がりいただければと思います。

本日も皆さんのご来店をお待ちしております。