みなさん、こんにちは。
今日は日用雑貨コーナーの話題をお届けします。

明後日(3月17日)は春のお彼岸の彼岸の入りですね。
太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、悟りの世界である彼岸と私たちがいる此岸がもっとも通じやすくなると考え、先祖供養をするようになりました。お彼岸の期間は1週間(17日~23日)ありますのでお墓参りはこの期間ならいつでも良いそうですよ。

ママーストアーでは、お墓参りには欠かせない用品をお彼岸コーナーに集めてご用意しております。まず絶対の必需品と言えば

『線香』や『ローソク』『マッチ』ですが、特に線香は最近煙の少ないタイプのものの人気が高くなってきているようです。そして結構汚れているのが

『花筒』です。是非この機会を利用して交換してみてはいかがでしょうか?

その他にも、お墓のそうじに必要な

『タオルぞうきん』や「たわし」そして、

『軍手』などもお忘れなく。また、お酒好きだったご先祖様に

『ワンカップ酒』のお供えもしてあげてくださいね。

家族や親族全員でお守りしていくお墓には、本来は毎月でもお参り戴きたいですがなかなか行けませんよね~。ですからお彼岸には是非ご家族全員でお墓参りにお出かけくださいませ。

本日も皆さんのご来店をお待ちしております。