みなさん、おはようございます。
今日はお肉コーナーの話題をお届けします。

この時期は各メーカーから春の新商品がどんどん発売されますが、今日は加工ハムなどでママーストアーが創業以来ずっとお世話になっている「伊藤ハム」さんの新商品をご紹介しましょう。

今回新たに新発売された商品は「旨包ボリュームリッチシリーズ」なんですが、このシリーズには現在ハンバーグの3種類があります。そして今回はそれに新たに3種類が加わりました。それが、「黒酢酢豚」 「麻婆豆腐」 「粗挽き肉団子と野菜の黒酢あん」の3つなんですが、どれも本格的な味付け(スパイス)でわたしも驚いてしまいました。


『黒酢酢豚』は、かめ仕込み黒酢と香醋を配合した深みのある北京風黒酢ソースに玉ねぎとたけのこが入っています。そして

『麻婆豆腐』は、長期熟成の豆板醤に粒の残った豆鼓醤が味の基本となっていますが金華ハムエキスが味の深みを引き出しています。それに花椒、唐辛子などで少し辛めな味付けになっていますが、一度食べると何回も食べたくなるまさに「くせになる味付け」なんです。また、

『粗挽き肉団子と野菜の黒酢あん』は、黒酢酢豚と同じく、かめ仕込み黒酢と香醋を配合した北京風黒酢ソースを使用していますが、この商品のポイントはあらびき食感の肉団子が美味しいというところです。味付けも辛くありませんからお子様などにもおススメです。

先にも書きましたように、今回新発売になった旨包ボリュームリッチシリーズは専門店(それも現地)のような本格中華がご自宅で簡単に食べられるんです。それも、お湯で温めて袋からお皿にあけるだけの簡単便利商品なんです。また、こういった商品はイマイチ量が少ないのが難点ですが、今回の3品は名前の通りボリュームたっぷりでお父さんも大満足ではないでしょうか?これからビールの進む季節になりますから、是非お酒のおつまみとしてもご利用くださいませ。

そして最後に伊藤ハムさん関連の話題をもう一つ。12月から販売しておりました「こてっちゃん牛もつ鍋」シリーズは3月より

『こてっちゃん炒め』シリーズに変更になっております。こちらも「旨み醤油」「コク味噌」「旨み塩」の3種類がございます。こちらは野菜と炒めるだけの簡単便利商品ですので、併せてご利用くださいませ。

本日も皆さんのご来店をお待ちしてま~す。