みなさん、おはようございます。
お正月はとても暖かい日が続きましたが、ここ数日は少し冬らしくなってきました。寒くなるとやっぱり体調を崩しやすくなりますが、みなさんはいかがでしょうか?そしてこの季節になると、そろそろ花粉症の方は気が重くなってきますよね~。
どちらにせよ「鼻をかむ」回数がどうしても増えがちです。 鼻をかむ回数が増えることでこんな悩みがあったりしませんか?それは・・・「鼻が赤くなる」という悩みです。鼻をかむ際にティッシュで鼻をこすることと乾燥しやすい季節であることが合わさって、赤くなっちゃうんですよね。今日はそんな悩みをお持ちの方にオススメのティシュペーパーをご紹介しましょう。
ます始めに紹介するのがエリエールさんの


『贅沢保湿ローションティシュ』です。
特徴は名前の通りなんですが、このティシューを使用した方の多くが他のティシュが使えなくなってしまうという印象を与えるほどなんですよ~。それは従来の物と比べて保水成分を約4倍にすることにより、冬場の乾燥した環境でも保湿ティシュの最大の特徴である「しっとり感」が持続するよう品質改良に成功したそうです。また、保湿成分に加え天然由来成分のコラーゲンエキスを配合することで、やわらかな仕上がりとなり鼻が赤くなる前にやさしくいたわってくれます。さらに保湿成分の中は主成分として「グリセリン」が配合されており、空気中の水分を取り込むことで「しっとり感」をキープしているそうです。一度使うと病みつきになってしまいそうなティシュですので是非一度お試しください。

この他に人気の保湿ティシュとしてはパッケージが可愛いネピアさんの

『鼻セレブ』です。
ネーミングも特徴的で目と耳を惹かれちゃいますね。先ほどの贅沢保湿と同様「しっとり感や保湿効果」にこだわった商品なのですが、違うところといえば「天然由来スクワラン」を配合している点。スクワランという成分は、お肌の皮脂成分として元来含まれているものなのでより肌に優しい仕上がりになっています。

今日は特徴あるティッシュをご紹介しましたが、風邪や花粉症などにより鼻かみ頻度が増える時期になりますので、特にデリケートな方は是非ご利用くださいませ。

本日も皆さんのご来店をお待ちしてま~す。