みなさん、おはようございます。
今日はお酒が大好きなメロパパがお届けしましょう。

夏休みもあと5日になって子供たちも少し焦りの色が見えてきました。そして朝夕はとても過ごしやすくなりましたね。自然の力ってホントに凄いなぁ~って思います。これからは色々と美味しい食材が出てくるのでそれが楽しみですが、やっぱり食材にあったお酒を楽しみたいものです。この時期になると各お酒メーカーさんからも色んな商品が発売されますが、今日はそのご紹介です。
まず最初にご紹介するのは、

『キリン 秋味』です。こちらの商品は当然秋限定のビールですが、麦芽はたっぷり1.3本分あります。それもあってアルコールはちょっと高めの6%もあるので、秋の食材に負けない深い味わいになっています。秋の夜長にゆっくりと味わって戴きたいビールです。
そして次に紹介するのがチューハイですが、ホントにチューハイも色んな商品がたくさん発売されますよね~。そんな中ご紹介するのは、サントリーから限定で販売されている

『チューハイ秋りんご』と『チューハイ秋梨』です。

秋りんごは、青森県・岩木山のふもとに広がるりんご園で収穫された「サンつがる」を使用しているんだとか。りんごの華やかな香りとほどよい甘酸っぱさを活かした、すっきりとした味わいが特長です。

また秋梨は、栃木県にある横山果樹園で収穫された人気の品種「幸水」を使用し、しゃりっとした食感を思わせるみずみずしい味わいを実現しています。わたしが飲み比べたところ、こっちの「秋梨」がおススメですねぇ~。ちなみ妻(トマトママー)は秋りんごが好きだって言ってました。

どちらにせよ今しか味わえない商品ですから是非ご賞味戴きたいと思います。今日はわたくし

「メロパパ」がお届けしました。
またお会いしましょう。