みなさん、おはよう。
今日は「たけバーバ」が当番じゃ。大好きなお惣菜の話題をお届けしてみようかね。

スーパーマーケットのお惣菜は揚げ物ばかりで面白くないって感じておるお客さんも多いと思うんじゃが、逆に考えると家庭で主婦が最もやりたくない料理が揚げ物と言われておるんじゃ。あたしに言わせればもっと手造りのご飯をお母さんに作って欲しい…って言う想いもあるけど、トマトマーを見ていると今は主婦も一生懸命働く時代になったからそこまでは言えんな~って言うのが正直な気持ちじゃ。だから、スーパーの惣菜を上手に使って働いているお母さんもちゃんと仕事と家庭の両立をして欲しいんじゃよ。いきなり説教っぽくなってしまったが、そんなお惣菜コーナーからのおスメの商品は

『塩こうじとり天』じゃ。
「とり天」は大分県の名物料理でママーストアーでも前から品揃えしておったが、今回リニューアルしたんじゃよ。柔らかい若鶏のムネ肉をご存知「塩こうじ」に一晩漬け込んだら、塩こうじに漬け込むことで更に柔らかく、その上肉の旨みが出て美味しくなったんじゃ。ママーストアーの新名物商品が出来たということであたしも喜んでおるんじゃ。天ぷらじゃから天つゆにつけて食べても良いんじゃが、あたしは塩をちょっと付けて頂くのが好きじゃな。もちろんそのまでも良いぞ。

そしてもう一品ご紹介したいのが、

『秋刀魚竜田揚げ』なんじゃよ。お魚コーナーでもさんまが大きく品揃えし始めているが、お惣菜コーナーも負けてはおらんぞ~。何と言ってもさんまは秋を感じることの出来る季節の揚げ物じゃからのぉ~。ちなみにこのさんまは脂がのった北海道産の秋刀魚のみ使用しておるんじゃ。お酒のおつまみでもご飯のおかずでもおススメじゃよ。

そんなことで、今日はスーパーのお惣菜が大好きな

「たけバーバ」がおスメのお惣菜をご紹介させてもろうた。
またな~。