みなさん、おはようございます。
トマトママーです。今日は日配デイリーコーナーより「おいしくて、かんたんで、ヘルシーな商品」をご紹介しましょう。今日は誰もが健康な食品だと信じて疑わないお豆さんのご紹介ですが、その名も

『やわらか蒸し豆シリーズ』です。
この商品はこのブログにも再三登場して戴いています「小倉屋柳本(マルヤナギ)」さんの商品なんです。冒頭にも申し上げましたが、お豆には「たんぱく質、食物繊維、イソフラボン」など栄養の豊富な食品ですが、栄養がたくさんあるからこそ「まるごと食べるのが良い」と言われているんです。でも今までそのまま食べることの出来るお豆って以外に少なかったんですよね~。そう思っていたらマルヤナギさんが色んな商品開発をして戴いたお陰で、あたしもお豆がとても身近になったんです。そんなマルヤナギさんが新たに開発されたのが、今日ご紹介する「やわらか蒸し豆シリーズ」なんです。
今までお豆って煮るのが多かったんですけど、その名の通り「蒸し」ているんです。でもそのお陰で大切な栄養がしっかり摂れて、お豆本来の味を楽しむことが出来るんですよ~。製造方法はもちろん内緒です…。

それでは商品を1つずつご紹介していきましょう。まずは

『やわらか蒸し大豆』です。最もオーソドックスで、1番人気の高い蒸し豆です。ほくほくっとした食感で大豆本来の味をお楽しみいただけます。また、大豆は北海道産の「特別栽培大豆」を使用しています。特別栽培大豆というのは農林水産省により規定されている農薬や化学肥料などの使用量を50%以下に抑えて栽培された大豆のことなので厳しいお母さんも納得ですね。

そして次にご紹介するのが

『やわらか蒸し黒豆』です。こちらも大豆同様「北海道産の特別栽培黒豆」を使用しています。
大豆との違いと言えばやはり黒豆にしかない独特な「もちっ」とした食感ではないでしょうか?噛めば噛むほど黒豆の美味しさが口の中に拡がっていきます。私のおススメの食べ方は「混ぜご飯」です。これから出てくる新米と一緒に是非お召し上がりください。

今日は伝えたいことがたくさんあって長くなるので、続きはまた明日。

明日もわたし(トマトママー)がお届けします。
本日も皆さんのご来店をお待ちしてま~す!