みなさん、おはようございます。
今日は社内の話題で恐縮ですが、お読み戴けると嬉しいです。

現在改装工事中の東小浜店のリニューアルオープンを目前に控えて、昨日東小浜店店舗スタッフ全員と本部スタッフで

『決起集会』を開催致しましたのでそのご報告です。

昨日の決起集会の前段として4日前には関西地域の優良スーパーマーケットさんを全員で見学してきました。そのバス車中で、私からじっくりと時間をかけて、今回の改装に対する私の想いや経緯、今回どんなお店を作りたいと思っているか、そして会社の経営理念などは共有していました。

それを受けて、昨日の午前中はそれぞれの部門に分かれてまず本部のバイヤー(仕入れ担当者)から商品政策を発表させた上で、部門で目標設定打合せをしてもらって目標を明確にしてもらいました。

お昼はバイヤーが準備した今回の改装に合わせて開発した新商品の数々を皆で試食致しました。

そしてお昼からは各部門から午前中に話し合いをして決めた

目標の発表会をしたのですが、それには

役員も参加をしてその発表を聞かせてもらいましたが、それぞれが素晴らしい発表をしてくれ私も心強く思いました。(後は立てた目標をしっかりやるだけです!)
そしてその後、

「挨拶練習」なども実施して基本の徹底を確認し合い、最後に

「ガンバロー三唱」で心をひとつに致しました。

まもなく東小浜店は改装オープン致しますが、広くきれいになったからと言ってお客様に支持されるお店になれた訳ではありません。これから、皆で力を合わせて小さなひとつひとつを積み上げていくことでやっとお店が出来上がっていきますのでしっかりやっていきたいと思います。

もう数日の間、東小浜店はお休み致しますが、後の2店は元気に営業しておりますので本日もみなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。