JR中央線国分寺駅 西武線小平駅無料送迎サービスあり 
アロマテラピーとリンパドレナージュのおうちサロン♫

『とまり木ーSleepy Bird-」(現在再開準備中)ママセラピスト橋本里奈です♥️

【スマートフォンなどでモバイル版でご覧の方は、お手数ですが表示切替(スマホなどの画面の一番下)をパソコン版に切り替えてからご覧ください♥️】


こんにちは!「月1回であの頃より素敵なる秘密時間」ママセラピスト橋本里奈です!
数あるブログの中からこちらのブログをお読みいただきまして、ありがとうございます❤️


ここ何回か「セラピストへの道」はお休みしています。(楽しみにしている方(いるかな?)すみません。。)


今回は昨日受講した「美脳」イメトレココカラメンテ入門講座について書いております❤️
おつきあいいただければ、うれしいです^ー^


昨日は美脳イメトレココカラメンテの創設者である水科江利子先生トレーナーの大谷いくみ先生を、なんと!私のサロンにお呼びしての「入門講座」でした。


先日プレ講座をうけて、その効果を目の当たりにして「ぜひ入門講座を受けたい!」と思った私。ただその時点では日程や場所がどうしても合わず、、そこで、うちのサロンに来ていただくことになりました。


この入門講座は2日間の講座で、1日目は「プレ講座」の内容をより深く学び、筋膜ケアや「自己受容」のワークがありました。


「プレ講座」では簡単な「筋膜ケア」によって顔がリフトアップしたり、ウエストが引き締まったりと目に見える効果もすごかったのですが、さまざまな心理的なワークを行い終わった後の「こころと表情の晴れやかさ」がすごかったんです❤️



もともと水科先生が「いい子ちゃん」で生きてこられて、ご自分への不安感などから、さまざま分野(解剖学、運動生理学、NLPや、免疫学、身体波動論、整体など)を「教えられるまで」極めてこられたということ。それでもなお、自分の外側に答えをもとめても、自分への不信感を払拭することができなかったということ。


そして行き着いた答えが「自己受容力(自分を受けいる)を高めて「本来感」(自分自信の意志や気持ちに素直に生きている感覚)を増すことで、本来持っている、美しさや、潜在能力を発揮し、関係性も改善されて、幸せを生き始めることができる。」ということ。(一部テキストより抜粋)


私も「反抗期なかったわよー」と母に言われるほど「いい子ちゃん」で、いつも自分に自信が持てず、今思えば自分を鍛えたくてさまざまな会社を渡り歩き、リストラや倒産などのつらい体験を選択してきたのかなと思います。またカラー検定や簿記検定、リフレクソロジーにアロマテラピーなどさまざまな勉強をして資格も取りましたが、思ったほど自信につながらなかったのです。



「美脳」とは「だれもが実はすでに持っているチカラ=本来の美しさ、能力、幸せの感覚など」であり、
それを引き出すための「脳とこころとカラダのセルフケア」が「美脳イメトレココカラメンテ」
あり、
その出発点が、「自分を受け入れること」だと理解しています。



私は自分でも、まわりの人々にもとっても恵まれ、自分のやりたいこともある程度やれているし、かなり幸せな人間だと思っています。
でも、心の中の「自信のなさ」をどうしても払拭できず、昨年「開業」したことにより「《自分》を出していくということ」に直面し、どうにも苦痛でならない自分がいました。



そんな自分にとって昨日最後の「自己受容のワーク」は想像を超えて大変なものになりました。。。


(かなり長くなってしまうので、次回に続きます❤️)
水科江利子先生ブログこちらから
大谷いくみ先生ブログこちらから


バース


普段忙しくてなかなか自分のケアができない方、自分のことよりまわり優先でがんばるあなた!
「月1回であの頃より素敵になる秘密時間」で自分にやさしく、まわりの大切な人ともっとハッピーになりませんか?
ただいまサロン再開にむけて準備中です。再開日決定し次第、ブログにてお知らせいたします。

雨あがり


Facebookで日常生活(育児など)中継中!ぜひお友達になってください❤️
こちらからo(^▽^)o


ーランキング参加しています!ポチッとお願いします♥️ー
にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村