子供の居る夏休みだからか、

ライオンズゲート(あまり分かって無いけど)の期間だからか、

 

心がブレブレの生活になっていた

 

多分エゴがいっぱい出てきて

「苦しい苦しい!」ってなって投影された現実に悲しむ・・・みたいな?

 

そこで

心理学やスピリチュアルに救いを求めユーチューブを漁りました

そこで

「未来は変えられないけど、過去は変えられる」って言葉に出会って

(多分、有名な言葉と思われますニコ

ちょっと救われたのが昨日の話・・

 

今日の未明に

不安に襲われた。

ここまでは至って普通の出来事

不安に襲われる・・・そういつもの事w

 

ただ「未来は変えられない・・・」の言葉が頭に

 

ちょっと待って・・・

不安になるのは、

 

何とか物事を上手くやり過ごしたいから。

将来がより良くなるため。

少しでもベストな成果を出したい。

努力をすることで人間関係も少しでも良くしたい。

 

って思いがあるから。

だけど、未来が変えられないなら意味ないじゃん!!

って思い

スッと力が抜け

「悩まなくても、頑張らなくてもいっか」

って思えた

 

ついでに「自分のエゴ」についても思った・・・

 

”努力して頑張って無理して”ってのをエゴは望んでいるけど

 

このエゴには”未来しか視点が無い”って分かった

(大事なのは”今ここ”です)

 

エゴが頑張るのは未来のため、1年後のため、来月のため、明日のため、5分後のため、なんなら1秒後のため・・・

 

絶対「今」にはフォーカスしてない

5分後でも、1分後でも、1秒後でも

絶対「今」では無い

 

”未来の奇跡を探して奇跡的に叶うのを待っているのが

エゴ”なんだな~って分かった。

 

未来に奇跡を望むより、今を体験し感じる事を大切にしたいと思った

 

生きているのは今だけ。

過去も未来も生きられない

エゴが望むように未来を生きるのは、辛かったし何も叶わないのを知っている。

 

もう決まっているなら未来はお任せします・・・

((何も努力しないって意味じゃないよ花))

今を感じて生きていきたい