子育て世代向け防災講座「ラクになる抱っことおんぶ」のお知らせ♪ | こんにちは、MaMaぽっけです!

こんにちは、MaMaぽっけです!

広島市安佐南区で活動している子育て応援グループです。
子育てサークル出身のお母さんたちならではの、活動のノウハウや子育て仲間づくりの楽しさを発信中!

広島8.20土砂災害後、私たちは地域のお母さんたちと一緒に

災害からかわいい我が子たちを守るためにできること、たくさんお話してきました。

 

その中で、幼い我が子と一緒にどうやって避難するのだろうか?

荷物もあるよね?

ベビーカーは使えないかも・・・。

きょうだいはどうするの?

日中、子どもと二人の時はどうするの??

 

抱っこで逃げれるかな? おんぶ??

 

そんなお母さんたちの声を、カタチにすることができました。

只今、申し込み受付中です(^_^)/

 

 

また、この度の講座は国際ソロプチミスト広島さんからのサポートをいただき

実施できることになりました。

そのお話は、また、あらためて皆さんにほうこくさせていただきます。

 

☆★ MaMaぽっけホームページもよろしくね(^_^)/ ☆★