5月のあそびネタサロンより | こんにちは、MaMaぽっけです!

こんにちは、MaMaぽっけです!

広島市安佐南区で活動している子育て応援グループです。
子育てサークル出身のお母さんたちならではの、活動のノウハウや子育て仲間づくりの楽しさを発信中!

お出かけしやすい季節になりました。

あそびネタサロンにも、いろんな親子さんがあそびに来てくれています。

 

サークルの役員さんは、あそびネタを探しに・・・

もうすぐ6月がやってきます♪ 

紙コップで作る”ぴょんぴょんカエル!”工作ネタをゲットされました。

 

お家の近くには、どんなサークルさんがあるのかな…

さっそくサークルポスターや区内マップを見ながら、サークル探し♪

区社協さんの職員さんが代表さんに尋ねてくれて

うまくつながったようです。

めでたし、めでたし…。

 

ひと昔前にサークルに行っていたママがメンバーを尋ねてあそびに来てくださいました。

活動歴15年のMaMaぽっけです。

とってもなつかしい方の訪問は何よりもうれしい出来事♪

…が、残念ながら当時のメンバーはその日はサロンにおらず、残念(^_^メ)

 

子どもさんの人見知り、場所見知りは、お母さんにとって悩みどころです。

私たちのサロンは、超!アットホームなんで、ゆったりのんびりおうちのよう。

人見知りのある〇〇クン、続けて来てくれているうちに

おやおや・・・ 今まではサロンに来ても母から離れず大変だったようですが

この日は、一人で遊びだしてくれたので、みんなで拍手(^_^)/

 

また、サロンの秘密兵器??ジャーン!


とっても楽しい鍵盤のおもちゃと電話のおもちゃが登場。

おもちゃの魅力にはまり、笑顔がいっぱいになりました。

 

さて、次回は、5月16日(火)10時から12時まで、出入り自由です。

場所は、安佐南区総合福祉センター 6階 です。

待ってま~~す\(^o^)/

 

★☆ MaMaぽっけホームページもよろしくね(^_^)/ ☆★