思わずラベル買い&パケ(ボトル)買いしたもの♡ | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

ご訪問ありがとうございます。 

 長津田に自宅サロンをかまえる 

バースデープランナーカメラマンの 

Naomiです。 

*********


12月に入ってあっという間に半ば近くになりましたね!!毎日が飛ぶように過ぎて行って、慌ただしいですね。私もここ最近、予定が詰まりすぎて、忙しさにかまけて日程を勘違いして手帳に書き込み、せっかくのオフの楽しみだった習い事をキャンセルしたりと、何だかうっかりな日々を過ごしています。。。(反省)

そんな慌ただしい日をリセットしよう!と今年は中旬以降にレッスンや撮影などを少しお休みして家族との時間を作りつつ、お家で楽しめるものを探してみました。

寒くなってくると気になるホットワイン!とはいえ、お酒をほぼほぼ飲めない私は、大きなボトルを買うのは勇気がいるのです。でもKALDIさんで見つけたこの小さなボトルのラベルがとっても可愛くて、250mlという気軽に試せる大きさに惹かれて赤と白を購入しました。

お酒をよく知らない私。ホットワインっててっきり赤だけだと思ったら白もあるんですね!

赤:赤ワインにシナモンやクローブ、アニスなどのスパイスと砂糖、オレンジ、レモン、ブルーベリーの香りがするほんのり甘いワイン

白:白ワインにリンゴやシナモン、砂糖などを加え、甘さの中にもすっきりとした爽やかさのあるワイン

どちらも気になるし、どちらのボトルも可愛い♡飲めない私もホットワインなら温めてアルコール分を飛ばしながら飲める!とお試ししてみました。うん。これは飲みやすい!近くのお店では売り切れたらしいのですが、この小さなボトルと手前のホットワイン専用のマグ(ドイツではこの形のカップに注いで飲むそうです)がセットになったものもあるようですよ。

飲み物を用意するとおつまみも気になります!

こちらは完全なパッケージ(ボトル)買いの子達。

MARUFOODさんで売られていた瓶詰めの酢漬けのお野菜たちと、はちみつ漬けのレモンとイチジクを。色味も可愛いし、この瓶自体にも惹かれて買いました。

クリスマスの時にちょっとした箸休め的に添えてもいいし、ワンプレートのディッシュに添える色味としても素敵ですよね♡


クリスマスもあと10日ほど。クリスマスが終わればバタバタと年末に突入しそう!

今週は、友人でもあり、カメラ仲間でもあるNatural Photo Yokohamaのtakayoちゃんに撮影してもらった七五三の写真で作成した年賀状にメッセージを書き込む作業をしています。週末は娘と一緒にペッパコッカ(ジンジャークッキー)でも作りながら、クリスマスを待つ楽しみを分かちあおうかな?

みなさんもクリスマスまでぜひ楽しい時間をお過ごしくださいね♬



via mama photolife
Your own website,
Ameba Ownd