ランドセル撮影@江川せせらぎ緑道 | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

関西帰省の翌日は、毎年の様に撮影しているあの場所へ。

江川せせらぎ緑道(IKEA港北横の緑道)です。


3年前の入園式に記念で撮った写真で見比べると、あぁこの時はこんなに幼かったのか!とびっくりします。同じ場所で毎年撮影しているので娘の成長記録でもあり、私のカメラの成長記録でもあり。

同じカメラ、同じレンズを使っても、撮影方法や目線、色合いなど好みが写真に現れます。

今ではこの川にも落ちなくなり(笑)過去の撮影会では2度ほど川に頭から突っ込んだり、足から飛び込んでいた娘も、「セレモニーのお洋服の時は、暴れないほうが良い」事もわかる様になった様子。とはいえこの撮影後はしっかり、ちゃっかり?!着替えて川遊びしていましたけれどね!


朝早く起きて、今年からお世話になる小学校前でも撮影してきました。入学式当日に校門前で這いつくばって撮影はし難いので(苦笑)、まだ誰も通らない時間帯にひっそり、こっそり撮影。

でもジョギングされていた方から「入学おめでとうございます!」と声をかけられ、地面で寝転んで撮影していた私は「あ、有難うございます!(汗)」と応えるのが精一杯でした!


明日はたまプラーザ付近で出没予定です。地面に這いつくばる母とそれを冷静に受け止める娘の変な親子がいたら、そっと・・・しておいてやってください。



via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd