隠す収納 | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

新居にあたり、私が悩んだのがキッチン収納。現居は吊り戸棚がついていたので、わりと何も考えずに収納が出来たのですが、今度はオープンキッチン&半アイランドキッチンなので、結構キッチンの背面が見えてしまいます。

カウンターキッチンでもいいけど、日常的なものがごちゃごちゃ出るのはどうかなー?と毎日ネットで検索、家具屋さんをまわり、ショールームをまわり。

ショールームでひとめぼれしたシステムキッチンはかなり高額だったので、そのイメージを保ちつつ、綾野製作所さんで同じような収納システムが新しく出たのを見つけ、こちらに決めました。

(iphoneで撮影)

シャンティというシリーズの家電タワーと食器棚です。以前はお料理教室をしていた我が家、断捨離しても食器が多いのです。

その食器類がすきっと収まり、オーブンレンジや炊飯器、電磁調理器などいろいろなキッチン家電をまとめておけるタワーを入れてみました。これなら来客時は扉を閉めることでスッキリ隠せるかな?と。

天井いっぱいに収納できるよう上置きも設置。季節ものの重箱や八寸カゴなどをいれられるようにしてみましたよ。

落ち着いたら友人を招待してランチ会などしてみたいなぁ!といまからワクワクしています!

via mamaphotolife
Your own website,
Ameba Ownd