今日ははじめての
フロランタン&ガトーショコラレッスンです。

お二人さまzoomで。
お一人さまは対面で。

同時レッスンさせていただきます😊
 

ディプロマの取れる大阪のお菓子教室
TOKO.lab(トコラボ)です。

初心者さんでも家庭で作れる

パティスリーの味をお届けしています。

 

レッスン後は講師として教えても

販売等、商用利用もOK!

ライセンスと安心のアフターフォロー付です

 
この同時レッスンにおいても
講師はちあき先生と私の二人体制ですので
どうぞご安心くださいね😊

しっかーりとサポートいたしますよ✨

どんなふうにやってるの??って
zoomレッスンのやり方を知りたい方なんかは
ぜひ対面レッスンにお越しいただき
見ていただきたい!

そして私がわかることであれば
なんでも聞いてくださいねー。

先日焼いたガトーショコラは義実家宅へ♪


フロランタンの動画レッスンは
20日まで割引金額でご提供しています。


ガトーショコラの動画レッスンは

来週中にリリースできますので

楽しみにお待ちくださいね。

何人からか熱いご要望を頂いてます♡



今回の

フロランタンとガトーショコラは

いつものトコラボメニューに比べると

あっという間に作れてしまう2品です♡



混ぜるだけでできちゃう!とか

小学生でも作れる!とか

そんな簡単さではありませんが


ポイントポイントをしっかり

丁寧に仕上げることで


極上の美味しさへと

作り上げることができるのです💕



私はトコラボの価値は

まさにここだと思っていて。


ネットに転がっている

簡単レシピでは教えてくれない

細かい工夫やプロの技を

お伝えしたいのです😊



先日もお久しぶりの方から

LINEがあったんですけどね。


「いろんな先生から

いろんなレッスンを受けました。


素敵な先生もたくさんいらっしゃいましたが

味はトコラボが一番だと思います


なんて光栄なお言葉を頂きました✨



パティシエの方が教えるお教室も

たくさんあるとは思います。



だけどトコラボのすごいところは

何人かのパティシエさん,シェフに

レシピ開発をお願いしているということ✨



やっぱりね、ひとりの方だけだと

味とか技術とか、作り方において

味や技術の幅が単調になってしまうことも

あるんじゃないかなーとも思うのです。



私が何人かのパティシエさん,シェフから

作っていただいたものの中から

これだ!と思うレシピから作り上げてます。



沢山のシェフから

沢山の味の広がり、

それぞれの技術を教えていただき



トコラボで作り上げるスイーツの幅は

本当に広くなったなーと

自分でもワクワクしておりますよ😍



お家で作るパティスリーの味!

ぜひ皆さまにお届けしたいです。


フロランタン 動画レッスン【フロランタン 動画レッスン】商用利用OKのライセンス、アフターフォロー付。動画は視聴期間無期限。※今回のレッスンはリアルタイムのレッスンではありません。(ZOOM等ビデオ会議システムを使ったレッスンではありません)こちらが用意したFacebook上の動画を視聴しながら、ご自身が1人でお好きな時間にご自宅で作っていただくおうちレッスンです。ご入…リンクchiffon023.stores.jp


 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 


自宅にいながら動画を見ながら

いつでも好きな時にご受講できる動画レッスン!

動画レッスン


TOKO.labのInstagram


 

ピンクマカロン家庭で作れるプロの味!
現役パティシエ監修のもとレシピを作成しています。合格後はそのまま講師としてもOK、飲食店のメニューにも♡

ディプロマまでの最短レッスン!

3種シフォンレッスン

もっと絹どけシフォンを極めたい方♡オトナ味のシフォン♡

抹茶・カフェモカシフォン

ふるんふるんのチーズケーキと大好評のベイクドチーズ!

チーズケーキレッスン

パティシエ直伝!プレーンとココアのジェノワーズ♡

ジェノワーズレッスン

難しいと思われがちなシュー生地を完全マスター!
シューエクレア
とろけるチーズタルト。パティスリーの味のティラミス!
チーズタルトとティラミス

 

パソコンWEB LESSONも随時受付中。
期限なし、ご自宅でお好きな時に何度でも。商用OKのライセンス付、安心のアフターフォロー!
 

動画レッスン


お問い合わせ、お申込みはLINEでもOK!お待ちしております
マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加