ちょっと今日は
今の自分の気持ちを書きたいなーと思い
ブログを更新しております!
 

ディプロマの取れる大阪のお菓子教室

TOKO.lab(トコラボ)です。

 コーヒー最新の対面レッスンスケジュールはこちらコーヒー

初心者さんでも家庭で作れる

パティスリーの味をお届けしています。

 

レッスン後は講師として教えても

販売等、商用利用もOK!

ライセンスと安心のアフターフォロー付です

 
もうすぐ夏休み。このコロナ禍で
本当にこの1年半は思うように動けなく・・・
 
ニュースを見ても不安な事だらけで
この先どうなるんだろう、、、なんて
考えてしまうのはきっと私だけではないはず。
 
今日はひろゆきさんの
切り抜き動画を見ていて
「今はこんな業界がいい」とか
「こんな業界は厳しい」とか
そんな話も聞きながら
ちょっとブルーな気持ちになりつつ・・・
 
でも、きっとこんな中でも
お菓子教室だったりパン教室だったり
きっとお教室業の未来も明るくできる!って。
 
いや、明るくさせたい!!って
心から思いました、私。
image
最近ZOOMで久しぶりに
受講者さんとお話をすることもあって。
 
そこで私、改めて感じたんです。
 
お教室をやりたい、好きな事をお仕事にしたいって
そんな風に思っている人たちの道を作っていきたいんだ、と。
 
 
「自分でレシピを作るのは本当に大変で…」
 
めっちゃこの気持ちわかります。
自分で目の前のレッスンをこなしながら
期限に追われながら焦ってレシピを
作らないといけないと思うこのしんどさ。。。
私も過去、毎月のメニュー作りに必死だったので
めちゃくちゃ気持ち分かります。
 
そんな人の力になりたいんです、私。
 
 
「いつかお教室やりたいけど…
家計を支えたいので仕事が辞められなくて」
 
これを聞いた時も
過去の自分にフラッシュバックして
もう、泣きそうになりました。
めっちゃわかるんです。
 
好きなことしたいけれど、
家族のために安定した仕事は辞めれない。
 
でもね、いきなり100%舵を切らなくても
月に1度だって2度だけだって
お休みの時にまずは自分の楽しみのために。
最初は趣味だったり、プチ副業からスタートして。
そのうちご主人のお仕事が安定するかも。
 
いつか今だ!やりたい!って
チャンスが来るその日まで
本業でしっかり備えつつ、
タイミングを待つってのも全然ありだと思う。
 
そんな人のための道しるべを作りたい。
一筋の希望の光になりたいんです、私。
image

自分のやりたいことが改めて見えてきた今
久しぶりに私の奥の熱い思いが
ふつふつと湧いて出てきております。
 
みんながそれぞれに
自分の夢を叶えてほしい。
 
その夢の手段として、
トコラボが存在出来たら。。。。
沢山の選択肢を提供出来たら。。。。
 
今朝ふと2つ思いついたことがあって
どちらの選択をまず取るかを考え中。
 
久しぶりにまたワクワクしています。
 
 
絶対私はコロナなんかに負けないし
みんなにも負けてほしくない。
 
仕事って辛いもの、
しんどいものじゃないってこと。
 
お仕事なのに、
お金をいただいているのにも関わらずに、
 
「ありがとう」って喜ばれるこの仕事を
私は心から誇りに思っています。
 
そしてそんな風に働くことが出来るんだよって。
希望あふれる、
そんな道しるべを作っていきたいのです
 
image
ちょっと漠然としたお話になりましたが
何かが固まったら
すぐにまた報告をしますね!!
 
夏休みのレッスンも少し受付けております。

コーヒーレッスン日程
7/24(土)ティラミス•チーズタルト 残1
8/9(月) お好きなレッスンで募集中
8/10(火) ザッハトルテ・ティラミス 残1
8/12(木) お好きなレッスンで募集中
8/13(金) お好きなレッスンで募集中
8/14(土) お好きなレッスンで募集中
8/21(土) ティラミス・チーズタルト 残1

レッスンは8月末までは最大2名で行います。
飛沫防止用パーテーション有り。

お申込みは
またはLINEにてご連絡ください。
 

マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加

 


自宅にいながら動画を見ながら

いつでも好きな時にご受講できる
商用OKのライセンス付動画レッスンもございます

 

下記のお写真クリックして
webショップよりご購入くださいね。
クレジットカードやコンビニ払いもOK!
ゆうちょ銀行に直接お振込したい、とか
PayPayでお支払いしたい場合は
LINEよりご連絡お願いします!
 

マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加
 
 

 

 

 


LINEからのお問い合わせもOKです。

マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加

ピンクマカロン家庭で作れるプロの味!
現役パティシエ監修のもとレシピを作成しています。合格後はそのまま講師としてもOK、飲食店のメニューにも♡

ディプロマまでの最短レッスン!

3種シフォンレッスン

もっと絹どけシフォンを極めたい方♡オトナ味のシフォン♡

抹茶・カフェモカシフォン

ふるんふるんのチーズケーキと大好評のベイクドチーズ!

チーズケーキレッスン

パティシエ直伝!プレーンとココアのジェノワーズ♡

ジェノワーズレッスン

難しいと思われがちなシュー生地を完全マスター!
シューエクレア
とろけるチーズタルト。パティスリーの味のティラミス!
チーズタルトとティラミス

子供でも作れちゃう!?あっという間に完成の時短スイーツ!

 

パソコンWEB LESSONも随時受付中。
期限なし、ご自宅でお好きな時に何度でも。商用OKのライセンス付、安心のアフターフォロー!
 

動画レッスン


お問い合わせ、お申込みはLINEでもOK!お待ちしております
マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加