いつか教室を開いてみたい。
だけど自信がない・・・勇気がない。。。
 
そんな方こそ、
是非プチトコにチャレンジしてほしいのです!
 

ディプロマの取れる大阪のお菓子教室

TOKO.lab(トコラボ)です。

 コーヒー最新の対面レッスンスケジュールはこちらコーヒー

初心者さんでも家庭で作れる

パティスリーの味をお届けしています。

 

レッスン後は講師として教えても

販売等、商用利用もOK!

ライセンスと安心のアフターフォロー付です



プチトコのライセンスは、たった12,000円。
7月末までだったら11,000円です♡
 
質問もできるしアフターフォロー付!
動画はいつでも
好きな時に何度でも見ることが出来ます。

 
テキストは大人用と子供用を準備しています。
7月17日(土)のレッスン解禁日以降
いつでもレッスンを始めちゃって構いません!

 
あーだこーだと
分量をいじったりいろんな材料を試してみたり。
 
テキストをパソコンで作る必要もないし。
もうすぐにでも講師になれるこの手軽さ。。。笑。。。


そしてプチトコスイーツは
作り方も本当に簡単ですから♡
これならできるかも!教えられるかも!って
誰もが自信をつけてもらえるかなと思うのです😊

 
image
 
今までのトコラボは
生徒さんへのレッスン料の下限は
5000円~にしていました。
今現在のレッスンでは
平均して7000円くらいのものが多いです。
 

ご存知の方も多いと思いますが
過去に私は2500円でパン教室を行っていて
頑張っても頑張っても疲れるだけで
思ったより収入にもならない・・・
 
大好きだったパン作りが楽しめなくなって
だんだん疲れ果ててしまったことがあって。

トコラボを使ってレッスンをしてくれる講師には
そんな思いをさせたくないって思ったんです。

それで今のトコラボの料金体系があります。
みんな、お金をもらうことのブロックを
外していいんだよって伝えたかった。
 
image
 
そのトコラボの方針とはまた全然
違った方向にチャレンジしようとしてる
プチトコなのですが。
 

これはトコラボの
スタンスを変えたってわけではなく

ただただ、
色んな人の可能性を広げることに
チャレンジしたかったんです。



過去、2500円のパン教室を
始めたころの私に今、出会えたとして。

どれだけ熱く語ろうが説得しようが

あの時あのタイミングで
5000円のパン教室を開くことは
きっと私には出来なかった。


だってやったこともないのに
未知の世界なのに
未経験なのに

いきなりそんなレッスン
できなかったと思うんですよ。


 
 
単に純粋に
まずは目の前の人を喜ばせたい。
 
気軽な値段でレッスンを受けてほしい。
 
自分もあまり
プレッシャーを感じずにレッスンをしたい。
 
そんな人も絶対いるなって事、
改めてそんな思いを思い出したんですね。

過去の私ならきっとそうだったはず。
 
 

自信がなくって、
お金をもらう罪悪感がすごくあって。
プレッシャーを感じずに
ただただ楽しくレッスンをしたい。

そんな時代、私にも確かにあって。
 

最初はゆっくりのスタートだったからこそ

色んな経験をしたからこそ
色んな思いをしたからこそ

今の自分があったりするんです。
 
image
 
かと言って
値段が高いことが正解で
値段が安いことが不正解とかではなく


みんなそれぞれ
やりたいことや
実現させたいことは違う。


私は色々経験したのちに
これがやりたい!って方に進んだだけ。


何がいいとか悪いとかではなく

自分がやりたいことをやれるのが
絶対にいいのです💕


その、皆さんのやりたいって思う気持ち。

はじめの一歩の
そのスタートラインの場所を。
 
ここもあるよ、
あそこもあるよって

私が沢山の可能性や選択肢を
広げることが出来たらなーって。


それが今の私の実現させたいことです。



それで皆さんが

色んな経験をして
色んな思いをして

それで最終的にみなさんが
やりたいことを実現する手段として


そこにもトコラボが
少しでも関わらせてもらう方ができたら

こんなに嬉しいことはないのです😊



いつだって人は何にだってなれる!

どこにだって行ける!!


そんな道筋を

美味しいお菓子を通して
たくさん作っていきたいのです。
 
 

コーヒーレッスン日程
6/26(土) ちあき先生 ティラミス・チーズタルト 残2
6/28(月) トコ 3種シフォンレッスン 残1
7/3(土) ちあき先生 お好きなレッスンで
7/5(月) 梓先生 スフレチーズ・ティラミス 残2
7/9(金)梓先生 プチトコ3種 残1
7/15(木) 梓先生 プチトコ3種
7/17(土) ちあき先生 お好きなレッスンで
7/24(土)ちあき先生 ティラミス•チーズタルト 残2

 

お申込みフォームラブレター

 

 

 
LINEからのお問い合わせもOKです。

マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
レッスンは最大2名もしくは3名で行います。
 
飛沫防止用パーテーション有り。
講師はフェイスシールドを着用します。
 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

トコラボのライセンスが取れる動画レッスンはこちら

期限なし、ご自宅でお好きな時に何度でも。商用OKのライセンス付、安心のアフターフォロー!
チーズタルト、ティラミスがニューリリース♡

 


LINEからのお問い合わせもOKです。

マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加

ピンクマカロン家庭で作れるプロの味!
現役パティシエ監修のもとレシピを作成しています。合格後はそのまま講師としてもOK、飲食店のメニューにも♡

ディプロマまでの最短レッスン!

3種シフォンレッスン

もっと絹どけシフォンを極めたい方♡オトナ味のシフォン♡

抹茶・カフェモカシフォン

ふるんふるんのチーズケーキと大好評のベイクドチーズ!

チーズケーキレッスン

パティシエ直伝!プレーンとココアのジェノワーズ♡

ジェノワーズレッスン

難しいと思われがちなシュー生地を完全マスター!
シューエクレア
とろけるチーズタルト。パティスリーの味のティラミス!
チーズタルトとティラミス

子供でも作れちゃう!?あっという間に完成の時短スイーツ!

 

パソコンWEB LESSONも随時受付中。
期限なし、ご自宅でお好きな時に何度でも。商用OKのライセンス付、安心のアフターフォロー!
 

動画レッスン


お問い合わせ、お申込みはLINEでもOK!お待ちしております
マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加