昨日はチーズケーキレッスンでした!

久しぶりのふるふる動画も撮りましたー♡

 

ディプロマの取れる大阪のお菓子教室

TOKO.lab(トコラボ)です。

 コーヒー最新の対面レッスンスケジュールはこちらコーヒー
 

初心者さんでも家庭で作れる

パティスリーの味をお届けしています。

 

レッスン後は講師として教えても

販売等、商用利用もOK!

ライセンスと安心のアフターフォロー付です



昨日もお話をしている中で

お子様がもう手を離れられて


これから自分の楽しみを見つけたい!と  

トコラボにお越しくださいました✨



チーズケーキ、ご家族がすごく

喜んでくださったようで


「また他のレッスンも来ます!!」 と 

メールが来て嬉しかったです♡

ありがとうございました!!


久しぶりのふるふる動画です😊





自分の人生を豊かにするためには

自分の時間ってとっても大切だと思っていて。


で、その時間に

好きなことができたら、最高ですよね♡



私自身も何か他に

趣味を見つけたいなーとも思っていて。



でもね、そうそう自分の趣味って

なかなか見つからない。笑


〇〇やってみようかな、

あの人は✖️✖️にハマってるから私もやってみようかな。。。なんて思ったりもするけれど



やはり無理やり作ろうとした趣味って

腰が重くて動かない。笑笑



無理に作るもんじゃあないですね、きっと。




だからもしも

あなたがお菓子作りが大好きで


少しでもやってみたいなって思うなら


まずは一歩

踏み出して欲しいなぁとも思うのです。



だってね、やってみたいことなんて

そうそう簡単に

見つかるものじゃないんですよ!


 

あなたのお菓子作りが好きだという気持ち、

やってみたいな、

チャレンジしたいなーという気持ち。



そのまま放っておくにはもったいない。

その気持ち、

大切にして欲しいなあと切に思うのです😊



何歳になってもやろうと

思えばなんだって出来るとは思うけれど


そもそもやりたいことが見つからないと

動きたくても動けないのですよねー。



やりたいことがあるのなら

もう、目の前まで来てるんだと思う!!



だからまずは第一歩。

全てははじめの第一歩からはじまる。



時間は有限。

ここまで来てるのにもったいない!!



具体的な踏み出し方。

わたし的に思うことを

明日はちょっと書いてみたいと思います。



少しの勇気できっと、変われるはず。



 

マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加

- - - - - - - - - - - - - 

コーヒー9月対面レッスンコーヒー

29日(火)  スフレ&ベイクドチーズケーキ満席

- - - - - - - - - - - - - 

コーヒー10月対面レッスンコーヒー
エクレア・クッキーシューのダブルレッスンスタート!
6日(火)   エクレア・クッキーシュー 満席

9日(金)   エクレア・クッキーシュー 満席

13日(火)エクレア・クッキーシュー 残2

17日(土)苺(桃)ドーム・ザッハトルテ 残1

21日(水) エクレア・クッキーシュー 残1

24日(土) エクレア・クッキーシュー 残1

27日(火)ココア・抹茶・カフェモカ 残1(2種でもOK!)

12月中旬~1月末まではTOKO.labお休みに入ります。

 

 

ピンクマカロン家庭で作れるプロの味!
現役パティシエ監修のもとレシピを作成しています。合格後はそのまま講師としてもOK、飲食店のメニューにも♡

ディプロマまでの最短レッスン!

3種シフォンレッスン

もっと絹どけシフォンを極めたい方♡オトナ味のシフォン♡

抹茶・カフェモカシフォン

ふるんふるんのチーズケーキと大好評のベイクドチーズ!

チーズケーキレッスン

パティシエ直伝!プレーンとココアのジェノワーズ♡

ジェノワーズレッスン

難しいと思われがちなシュー生地を完全マスター!
シューエクレア

 

パソコンWEB LESSONも随時受付中。
期限なし、ご自宅でお好きな時に何度でも。商用OKのライセンス付、安心のアフターフォロー!
 

動画レッスン


お問い合わせ、お申込みはLINEでもOK!お待ちしております
マカロンLINE@  My ID: @zfj0725g

友だち追加