大阪こだわりの

とろける絹どけシフォンケーキ教室

受講後はすぐにお仕事にしていただいてOK!

 

ディプロマの取れるシフォンケーキ教室を

2018年6月に開催予定の

TOKO.lab(トコラボ)です。

 

 

私にもシフォンケーキ焼けるかな?そんな方は…むらさき音符過去の記事をご覧ください

 

昨日はシフォンケーキ作りの

ちょっとショッキングな?笑、

失敗部分をお見せしました。

 

もしかしたら、難しそうだなーーなんて

思われた方もいるかもしれません。

 

 

こればかりは、人の感じ方は様々で。

何回かシフォンケーキを作ったことある友人に

同じシフォンをレッスンしてみたところ、

 

「型抜き難しいけど、作り方は簡単だった♡」

 

と言われたし。

 

昨日の、シフォン作りが初めての友人は

2回目にして型抜き上手でしたしね♡

 

感じ方は人それぞれ。

 

だけど、とにかく

ちゃーんとご自宅で焼けるように

わたしがフォローしますからねハート

 

 

自宅で再現するときに、

写真を送ってもらうことで

私も色々気がついてアドバイスしてあげれます!

 

 

例えば昨日の友人においては

写真を見ると、メレンゲ作りに

ガラスボウルを使ってたんですねー

 

個人的に、ガラスボウルよりは

ステンレスのボウルがおすすめ!

 

最近では底の深いボウルなんかもありますが

ごぐごく普通の、どこにでも売ってるような

ノーマルタイプのものがおすすめなのです。

 

この理由なんかも、

レッスンでしっかりお伝えしますね♡

 

 

あとはオーブン。

友人は少し小型タイプのオーブンでして。。。

こちらも間違いなく、大きめのものがオススメ。

ちなみに私の自宅のオーブンは

庫内が30リットルだか31リットルのです。

天板が二段おけるタイプのもの。

 

それでないと。。。

焼いてる時、上が焦げやすいかも。

 

 

泡立て器も、中の針金の本数が

少ないものより、多いものの方がオススメ。

 

こーゆーのも、

写真を送ってくれたからこそ、

私が気がついてあげれることなのです♡

 

 

改めて、レッスン後のフォローの重要性を

私もひしひし感じましたニコニコ

 

ちなみに、昨日の写真の友人と全く同じ日に

全く同じ材料で作った私のシフォンはこれ!

 

 

※動画張貼り替えました。実は最初にアップしたもの…えらい画像が最後2秒に写り込んでました。涙!

実はお洒落風に見えるこの位置。実は2歳の息子のとあるおもちゃの上に、撮影ボードを置いてるのです。ここが一番日当たりが良いので…バレちゃったかな!笑!レッスンの時にはそのおもちゃは撤去予定…ほんと恥ずかしすぎるー!!ガーン

 

 

友人も、このゴールデンウイークに

もう一度チャレンジするーキラキラ

意気込んでますよ♡

 

すっかりシフォン作りの楽しさに

ハマってしまった様子!

ボウル買い替えたいし、庫内温度計も欲しい!

なんて言ってます♡お願い

 

友人もきっと近いうち、

こんなシフォンが焼けるはず!大丈夫大丈夫♡

 

 

{D223E537-61D0-4E40-A643-825422EEE1CA}

 

一番大切なのは

シフォンケーキ作りを楽しむこと♡

 

 

その後ご自宅で焼けるようになるまでは

私がきっちりサポートしますからね!

 

レッスンでは、シフォンの魅力を  

たーっぷりとお伝えしますよ♡

 

いや、わたしが伝えなくても、

勝手にはまっちゃうこと間違いなしです♪

 

ピンクマカロン絹どけシフォンケーキ

レシピ使用許可付きレッスンピンクマカロン


10時~13時ごろまで

 

むらさき音符6月むらさき音符

13日(水)4名様満員御礼

15日(金)4名様満員御礼

19日(火)4名様満員御礼

 

むらさき音符7月むらさき音符

 2日(月) 4名様満員御礼

 3日(火)残 1名

11日(水)残 1名

14日(土) 4名様満員御礼

 

むらさき音符レッスンの詳細はこちらむらさき音符

むらさき音符お申し込みフォームはこちらむらさき音符

 

8月はお休みの予定なので

レッスンの申し込みは今がチャンス☆

 

 

 

LINE@のご登録はこちら
友だち追加

レッスン情報などを配信予定。

ブログをチェックし忘れても安心♡

{E895AFD0-C6A6-4F9B-85AD-50D85A0B74D8}
My ID: @zfj0725g

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

むらさき音符Instagramやってますむらさき音符

{7CC5F821-E49B-49D6-9D9B-BE592F98D504}

   toko.lab

fuwa_chiffon (シフォン専用アカウント)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

むらさき音符TOKO.labのFacebookページ

 

むらさき音符 Facebook 水越登喜子(個人ページ)むらさき音符

日常のことなんかも時々載せていきたいな♪ 

お気軽にフォロー、コメント、よろしくお願いします

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

南海本線 住吉大社駅より徒歩5分

阪堺電車 住吉駅より徒歩5分

地下鉄四つ橋線玉出駅より徒歩15分

(なんば・堺・天王寺・西梅田駅より乗り換えなし1本です)