南海本線 住吉大社駅より徒歩5分。

阪堺電車上町線・阪堺線 住吉駅より徒歩5分。

地下鉄四ツ橋線 玉出駅より徒歩15分。


思わず頬ずりしたくなる

ふわふわ絹どけシフォン♡


受講後はすぐにお仕事にしていただいてOK☆


ディプロマが取れる

絹どけシフォンケーキ教室を2018年6月に

OPEN予定のyummy yummyのトコです。



私にもシフォンケーキって焼けるかな? そんな方は…むらさき音符過去の記事をご覧ください


あまりにもプレーンシフォンばかりで

他のシフォンに走ってしまってましたが。笑


気持ちを新たに!

シフォンノック、続けていきます♡ 



シフォンノック5台目ハート

昨日焼いたプレーンシフォン。


実はブログは3台目で止まってますが。。。 

4台目、配合ミスで、どえらい底上げしてしまい。

そちらは、またいつかアップしますね。笑

{1F4D7791-6573-432D-9DCE-9693C7ED5463}

いつもの配合より

油と水を控えてみました。



うーーん。。

控え方があんまりだったのか??

結果はほぼ変わらないという自体に


柔らか過ぎて、弾力が少ないなーー。 



今度はもう少し、弾力求めて配合し直します!

プレーンシフォン、奥が深すぎる。。。


でもこの過程がなんとも楽しい♡


むらさき音符6月モニターレッスン開講むらさき音符
優先的にLINE @でお知らせします
募集は5月中に行います

よろしければご登録お願いします♡ 

友だち追加
{E895AFD0-C6A6-4F9B-85AD-50D85A0B74D8}
My ID: @zfj0725g

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

むらさき音符Instagramやってますむらさき音符

{7CC5F821-E49B-49D6-9D9B-BE592F98D504}
 
fuwa_chiffon (シフォン専用アカウント)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 むらさき音符シフォンケーキ教室 
yummy yummyのFacebookページむらさき音符

 


日常のことなんかも時々載せていきたいな♪ 
お気軽にフォロー、コメント、よろしくお願いします