こんにちは♡
今日も暑いですが、関西は
明日と明後日は30度超えの予報で
真夏日になりそうですねー!
洗濯物日和ー!(^^)♡♡♡
今日も息子ちゃんを保育園まで
送りに行って、家に帰って家事をして
病院へ妊娠糖尿病の栄養指導に
行ってきました♡
個人面談のようなかたちで
4歳年上の女性の栄養士さんと
家庭の食事事情を色々と話せて
楽しかったな♡
3日分の食事を紙に記録して
それを見ながら話をしたよ(^^)
私の食生活での改善点は、
・甘い飲みものをとる習慣を無くす
・甘いものの間食を減らすこと
・生野菜も食べること
で改善できる程度みたい(^^)
甘いもの食べすぎだったのね
バランスがすごく偏ってたみたい
栄養士さん達は
ジュースって全然飲まないんだってー
怖くて飲めないって!
砂糖がざくざくに入ってるの
分かってるからって!
栄養士さん達は
誰も飲まないんだって!
で、
その栄養士さんの
旦那さんも結婚してから
甘い飲み物は買わないし、
朝ごはんも食べて、
夜は食べ過ぎない、
早食いしないってような習慣に
なって健康的になったんだって♡
いーなー!
我が家も気をつけなくちゃね!
はじめが肝心らしいけど、
我が家では旦那さんの好みに合わせて
ご飯作ってきて、
今ではだんだん濃口になって
きているので気をつけなきゃ!!
パパがこの前
通勤中にしんどくなってしまったのも
相談したら低血糖で間違いないとのこと
朝ごはん食べたがらないけど、
カロリーメイトだけでも
1本食べておけば違うって!
買い溜めしとこ(^^)
ほんと、健康第一!!!
