待合室でのこと | to be a mother to be

to be a mother to be

ブログの説明を入力します。



今日クリニックの待合室で人目もはばからず泣いている方がいました。

おそらく辛い涙なんだろうなと見て取れました。

私はめでたく今日卒業ですが、
結婚して12年目での、三回の流産を経ての妊娠なので、
彼女の気持ちは痛いほどわかって、
色々感じるものがありました。

長く辛いトンネルを抜けて、年内に親になることができそうです。

立派な高齢出産になってしまったし、
最初は考えもしなかった顕微授精になりました。
何気ない言葉に傷ついたり、
傷つかない為に人を遠ざけたりしました。

でも、もしこのトンネルを抜けてなかったら、
わからない感情がたくさんあったと思います。

色んな引き出しを持って親になることができてよかったなと今はほんとに思います。

辛い経験ほど人の肥やしになる。
とおばあちゃんになった時に、若者に胸を張って言える気がします。

iPhoneからの投稿