この投稿をInstagramで見る

・ 注文していたいちょうのまな板が届きました❣️ ・ シンクにに縦に渡せるもので、このサイズがなくて何年も探していました 60×24cmは、長すぎず幅も大きすぎず、やっぱりジャストサイズでした ・ これで切ったものもサッと縦に置き盛り付け時の動作も効率的になりました ・ しかも、いちょうのまな板が欲しかったので、やっと会えました💓 ・ 浜谷工房さま @mokkou45masa で防カビ加工と4面R加工もお願いして、しばらく楽しみに待っていました〜 ・ 先程、明るく美しい木目の柔らかな手触りのしっかりと厚みのあるまな板が到着😊 ・ いちょうは、適度に油を含み、かびにくく、刃当たりも柔らかく、水はけがよいのです 本当に水はけがよくて、びっくり😉 ・ ひのきなども、香りに癒されながら調理して好きですが、用途に応じて使おうと思います ・ Live、レッスン、大きな魚を水で流しながらさばいたりできるので役立ちそうです 大切に使います💓 ・ #浜谷工房 #いちょうのまな板 #料理家ナース #キッチンスタジオキエ

KieArai(@kie.arai_kitchen_studio_kie)がシェアした投稿 -