昨夜、仕事から帰ってきたら、ドアに何か白いものが…!

生まれてはじめてヤモリを見ました!
爬虫類がかなり好きな私は、だいたい何でも触れます💓

白いトカゲ?ツルツルのドアに?と、近づいたら、足に可愛い吸盤?が!

写真を撮ろうとしていたら、ドアの蝶番の付近に逃げてしまいました

ここから…
ドアを開けてしまったら、もしかしてドアに挟まってしまったら😰
と、思うとドアもなかなか開ける勇気もなく、玄関先で20分ほど出てくるのを待っていましたが、でてきません😥

仕方なく、静かに開けてみたら、いました😊
挟まっていなくて、ホッとしました😊

とても可愛かったのですが、ちゃんと写真に撮れずに残念です

また、ペタンとどこかに張り付いていたらいいな

白いヤモリ(家守)を見かけると、何か良いことがおこるかも?🍀など、聞いたことあります

良いように捉えると楽しいので、勝手にワクワクしてみます😊

#料理家ナース #ヤモリ #家守 #白いヤモリ