今日は、11月の教室の紹介文を書いていますが・・・

ちょっと休憩を。。

 

ここのところ、色々なことをしなければならなくて

ブログの更新もできていませんでした

 

でも、ちゃんと元気に過ごしていますニコニコ

今月は、5回レッスンも開催し

来てくださった皆様に、感謝感謝でございますドキドキ

 

そして、来週からは

また、看護学生の実習が始まります

たまごちゃんたち、一緒に頑張りましょうニコニコ

 

さて

先日のこと

 

もう、自立した息子や寮住まいの息子など

急に全員集合!っとなり

ワイワイ家族でごはんになったのですが

急ですので、あるもので対応するしかないのですが

 

普段の野菜生活のようには行かず

もう・・・それはそれはあせる

 

やっと私が席についたときには

半分ぐらいなくなっていて・・・

 

男子三人の食欲は

すごい・・・

特に息子たち・・

 

私が席についたときには

もう半分ぐらい

 

☆牛肉サラダ ←もはや原型がない。笑

☆レバーとニンニクの芽の赤ワイン煮

☆牛たたき

☆コンビーフのジャーマンポテト風

☆ほうれん草のキッシュ

☆牛のユッケ

☆いかときゅうりのレモンサラダ

 

 

 

もはや、私が食事の前にセッティングしてあった

お箸(下に写っている)

箸置きから落ちてしまっていても、どうでもよい状態。笑

 

男の子って・・・笑

 

もう、仙人化?している

普段、野菜中心の私とあきさんは

若者の食欲に押され気味・・・

 

「若いよなぁ・・・食べな。食べな。」笑

 

嵐のような夜は去っていったのでした。

 

料理教室でも

家庭でも

 

お腹いっぱいになってもらうと嬉しいのは

母性本能からなのかしら。

と、ちらりと思ったのでしたウインク

 

そんなわけで

今夜で寮住まいの

次男も、長い夏休みが終了

明日、寮に戻ります

 

また、仙人化した

野菜生活が始まりそうです

 

ちょっと寂しいようなほっこり