お弁当に使える!オススメ野菜レシピ☆ | ママンズカラースタッフのリレーBlog|福岡|北九州|作り置き|産前産後|家事代行|つわり|ご飯作り

ママンズカラースタッフのリレーBlog|福岡|北九州|作り置き|産前産後|家事代行|つわり|ご飯作り

家事代行・食事作りを通して、すべての女性に笑顔を届けます。
#福岡 #北九州 #作り置き #産前産後 #家事代行 #つわり #ご飯作り 

子だくさん産褥シッターの矢内きみこですニコニコラブラブ

今日はお弁当に重宝するお野菜についてのお話ですにんじきのこ

毎朝のお弁当、メニューに頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?
お子さんが小さいと、なかなか寝る前の下ごしらえも出来ないですよね。

メインは唐揚げやコロッケなど、
夕食分からの取り置きでもOKにひひ音譜
サイドメニューの定番は、玉子焼きビックリマーク



さぁ、お野菜メニューが悩みどころ得意げDASH!
栄養のバランスを考えて、サクッと作っちゃいましょうにひひひらめき電球

私のオススメ野菜は、
れんこん
にんじん
ブロッコリー
ピーマンにひひひらめき電球
などです。



れんこんは、食感がよく食べ応えがあります。
そして、味のアレンジがつけやすい!
ここがオススメポイントドキドキ

人参やこんにゃくと炒めて
きんぴらにしてもよし、
甘辛く炒めてゴマをたっぷりかけても。

いちばんのオススメ調理は、
厚めのいちょう切りをして、
フライパンで蓋をして蒸し焼き。
塩を全体にぱらりと振り、
カレーパウダーや青海苔で風味をプラス。
簡単で彩りもGOODニコニコラブラブ
{1F742BAE-66C0-4958-8FFE-1EE0BBD6444F}



にんじんピーマンは、
千切りにして蓋をして蒸し焼き、
塩ぱらりでも立派なおかずに。

ツナやウインナーをプラスすれば
食べ応えがある一品になります音譜
彩りを添えたいとき、季節を問わず
手に入りやすい野菜ですニコニコドキドキ
{006534CF-D57F-455A-A81D-2A8194D33AA3}


ブロッコリーも彩りの定番!
フライパンで蒸し茹でして
ザルにあげたら、水気をよく切って
ごま和えやナムル風に。

茹でたものをフライパンで軽く炒めて
塩コショウで味付けてもニコニコひらめき電球
茹でたものをそのまま入れると
水気がよく切れていない時に
べちゃっとなるときがありますが
フライパンで炒めることで
水分が飛びます。
夏場は傷むのを避けるためにも
水分を飛ばすのは必須ですにひひビックリマーク

お弁当のサイドメニュー、
幾つかをローテーションで回しても
メインや他のおかずが違えば
マンネリ関係なしニコニコ

お弁当作り自体が、
もう、愛たっぷりなのだからドキドキ
マンネリ万歳!にひひラブラブ

また、お弁当プチテクをご紹介しますね音譜

福岡地区担当  矢内きみこでしたニコニコラブラブ
       

ママンズカラースタッフ矢内きみこです!

高校生から3歳まで、4姉妹と末っ子長男の

5人の子どもを育てている好奇心旺盛な母晴れ

いつも笑顔であることがチャームポイント!

(そうかな…?にひひと横で娘が笑ってます汗

夫とともに毎朝5時前には起きて、

4つのお弁当作りをしていますナイフとフォーク

育児はがんばりすぎずがモットーにひひ!!

疲れたときはゆっくり休むドキドキ

お昼寝大事ですよべーっだ!音譜

みなさんが疲れたときは、飛んでいきますよ~走る人


矢内きみこ 2月・3月のご予約可能日

2月  7日(火)10時30分〜

2月17日(金)10時30分〜

2月20日(月)10時30分〜

2月22日(水)10時30分〜

2月24日(金)10時30分〜


3月  3日(金)10時30分〜

3月  6日(月)10時30分〜

3月  8日(水)10時30分〜

3月10日(金)10時30分〜

3月13日(月)10時30分〜



対応エリア:

福岡市(西区、東区はご相談ください)

太宰府市・大野城市・春日市・筑紫野市

宇美町・志免町・那珂川町

エリア外の方はママンズカラーホームページより

ご相談くださいね(^-^)



ベル産褥シッターサービスの詳細、ご予約、ご質問は、下記ホームページよりお願い致しますベル


心と身体にやさしいお料理作りに特化した
女性のための新しい出張サポート
産褥シッター&家事代行サービス
  ママンズカラー