怒涛の週末 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

金曜日の朝、炊飯器のスイッチを入れたら数秒後にブレーカーが落ち

炊飯器が使用不可となりました

旦那のお昼ご飯は自分で確保してもらうようお願いし、

朝ご飯は残っているもので食べてもらい、

私と娘もトーストでなんとかしのぎ…

 

土曜日に某家電ショップのチラシで炊飯器を見つけ

それを求めに旦那と買い物へ

買ったものをお店で預かってもらい、商業施設内に入っている病院へ行くという旦那

いつも行っているところでいいじゃん…と思ったけれど、

色んな理由があったのか、そこで診てもらうことに…

 

娘はバイトがあり、お昼で上がるというのでその時間までには帰りたかったけれど

微妙な感じだったので、娘に連絡をこまめに入れ

あまり怒らせないように気を遣いました汗

行きはタクシーを利用したけれど、帰りはなかなかつかまらず

結局徒歩で帰ることに

重い荷物を持ちながら歩いて帰るのは疲れました

なんとか、娘の帰りにも間に合いホッとしました

 

そして今日は娘の発表会

練習もままならず、でも先生からは暗譜の司令が…

1週間で無理とは思ったけれど、やり切るところが若さなのか…

視奏でもミスするしと半ば開き直っている感じだったけれど、

中盤までは細かなミスはあるものの、今までの中では一番いい感じに弾けていて

最小限のミスで乗り切れるかも…と思っていたら、ガコンと大きな音が…

ペダルから足がずり落ち、そこからはミスの連発

暗譜は飛ぶわ、弾き直しはするわ…

それでも何とか持ち直し弾ききるんだから、すごいなあと思いました

それだけの図太さ(悪い意味ではない)というか、精神力を私も欲しいと思いました

 

そんな娘は、発表会が終わった後、満足げな顔でライブに向かいました

いやいや、元気ありすぎるだろ…と思うけれど

今日のご褒美かなあ…

 

これが最後であろうと思われる発表会

本人的にはもう少し有終の美を飾りたかっただろうけれど…

まあ仕方ない

お疲れ様…