来世 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

娘とはよく話します

くだらないことが多いけれど、仕事の話や将来のこと、

音楽や本などの趣味のことまで、本当に色々話します

まー、娘も私もスマホ片手に話したりすることも多いので

話の半分は聞いてないことがほとんどですがにひひ

 

先日は来世についての話を…

 

 

来世は絶対、今とは違う道(なれなかった夢への道)に進みたい

 

と娘に宣言したのだけれど…

 

えー、どうせ来世になったら、前世の記憶なんてないんだから

結局、今と同じ道に進むんだと思うよー

 

と、夢のないことを言われました

 

いや、まーそうかもしれないけれどさ

やっぱり私には縁がなかったんだろうか…

今、縁がないってことは、来世でもやっぱり縁はないのかなー

 

片足だけでも突っ込んで、納得いくまで…とは言わないまでも

諦めのつくところまでやっておけばよかったのかな

きっとあれだけでは足りなかったんだろうな…と

今は思う

 

だから、来世では悔しかった思いがあったことを思い出せるくらい

今できないなら、悔しがろうと思う

来世につながるのがそれくらいしか、今は思いつかないもんなー