予想以上 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日はがん検診の結果を聞きに行く予定だったので、

そのまま仕事に行こうと準備していきました

どこかでお昼食べて、時間つぶせばいいか…なんて思ってましたが、予報は雪

まー、積雪1センチ程度って言ってたし、そこまで心配しなくても大丈夫かな…

 

 

なんて思ってたら、病院に着くころにはちらちらと雪が舞ってきて…

本屋さんによって、ランチでもしようと思ったら、

本屋を出たら結構な雪

でも今から帰宅して自転車置いて、徒歩で職場って行きたくなくなるパターンに陥りそう…と思い

そのまま職場に行く決意をしました

ランチの場所は職場から5分程度のところ

 

 

お昼も食べたし、いざ職場へ…

向かい風で、雪は目に入るし、痛いし、前は見えづらいし…

という状態でわずか5分程度なのに、結構濡れてしまい大変でした

 

帰宅時は雪はほぼ止んでいたけれど、

暗いし、足元滑るし…

自転車は押して帰りました

職場に置いて帰ることも考えたけれど、明日は晴れるみたいだし、

自転車で行けるなら、自転車あったほうが便利だしね

 

なんだか、それだけで疲れました

 

あっ、検査は異状なしでしたが、別のことでちょっと心配事があるので

2週間後に検査予約入れました

 

うー、怖い…