ウクレレレッスン | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日は先週に引き続き、ウクレレレッスン

テキストの曲やって、うまく音は出ないけど、とりあえずOKにしてもらい

私が好きな曲をやり、それも今回で終了

うまくコードがさっと抑えられなかったり、音が出なかったりするけれど

なんとなく形にはなってきたので…

 

次回は2週間後

 

次回から、テキストの曲をすすめるか、

今回のようにコードで弾き語りをするか、

ソロウクレレをするか

と言われたので、コード弾き語りで、いろんなストロークを教えてもらうことも考えたけれど

ソロウクレレもやってみたいと思ったので、そちらを希望

先生の持っているタブレットから、簡単そうな楽譜を選び

次回から、真夏の果実を練習することに

 

さて、お店の人に印刷もしてもらったので、頑張って練習しよう