旅行3日目 黒部峡谷 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

最終日の朝は、とにかく早く…

出発時刻が6時50分なので、朝食は6時から…
バイキングではなく、和定食で用意してあったので、
選ぶ時間が省けた分、少しはゆっくり食べられたかも。

 

 

でも朝食前に、旅行時はいつも朝の散歩をするので、
この日もちょっとだけ散歩しました。
近くに公園があるというので、途中でコンビニに寄り、
ホットコーヒーを購入して、公園で飲みました。
川の向こうにはスターバックスも見えました。
そういえば、前日のお寿司屋さんや、
遊覧船乗り場の方たちにも、
スターバックスは勧められたっけ。

 

ホテルに戻ってからは朝食を食べ、ロビーに集合。

バスで黒部峡谷に向かいます。

今回、宿泊先が2か所あり、別のお宿に泊まっている人たちをお迎えに。

そのホテル近くで富山城をパチリ。

 


ケーブルカーやロープウェイに乗り、黒部ダムを見学。
放水しているところが見られました。
大迫力ですね。
虹がかかっているところも見られました。
写真ではわかりにくいかな?

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

室堂では、高山植物なども見られました。

 

  

 

  

 

 

今回の旅行ではとにかく3日間、お天気が良く…
本当は、金沢の兼六園なども候補にしていたのですが、
申し込もうと決めたときには、すでに予約が埋まっていて…
でも、黒部ダムも見てみたかったし、
普段乗れないトロッコ電車などにも乗れたし楽しかったです。
この日を逃していたら、別の場所にしていたら、
お天気も悪く、見学できない箇所も出ていたかも…