疲れた | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日は旦那様に会社を遅刻してもらい、

一緒に郵便局やら、銀行やらまわってもらいました。


なぜかというと、銀行の定期預金を解約したかったから…

旦那様の名義なので、本人でないとダメなんですよ。

もしくは代理人申請書のようなものを書いて、

受理されなくてはならず。

でも、手続き上、来週の月曜日までに完了し、

書類も必着なもので、どうしても今日中に何とかしたかったんです。


えーえー、本当は先週中に何とかできるはずだったのですが、

すったもんだありまして…


で、銀行いってみたら、銀行印、間違えて持っていってしまい、

あわてて家に戻り、銀行に引き返すことに。

おっちょこちょいな私、やっぱり点検を何度しても

何かしらやってしまうんだなー…しょぼん


朝から話し合いだの、書類書いたり、電話したりで、

出だしも遅くなってしまったため、

旦那様が駅に向かったのは、12時を少し回ったころ。


私も先週からのすったもんだも影響し、

今日の用事がすべて終わり安堵したせいか、

疲れが一気にきた感じです。


昨日も仕事で1人休憩のとき、

お昼ごはん食べて、小説読んでたら、眠気が襲ってきて、

珍しく仕事場で、机に突っ伏してお昼寝してしまいました。


本当は、娘の学校では、昨日から学校公開が行われていて、

朝、見に行って、ジム行って、午後はピアノの練習…

なんて思ってたけれど、もう、何もする気になれません。



ひとついいことがあったとすれば、

来年聴きに行く某ピアニストさんのコンサートチケットが届いたこと…かな。