更新 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日は、免許の更新に行ってきました。


比較的すいていたので、スムーズにいったんですが、
講習時間がちょうど始まってしまったので、30分ほど待つ羽目に…

受付の方と年配の男性が、今日はすいてますねー…との会話を始めたのですが
今日は仏滅だたから、あまり混まないのかも…と。
ご高齢の方は、そういうのを気にされるみたいで…とは、受付の方のお言葉。
免許の更新とかでも、日を選ぶ傾向があるのかー…と、ちょっと思ったりしました。



自宅に着いたら、次男坊からのプレゼント。
あさってが私の誕生日なので…

プレゼントは、絆創膏と歯間ブラシ。
先日の歯医者の検診で、一日1回は歯間ブラシ使って清掃してください。
といわれたのを旦那様と話していたのだけれど、
娘が聞いていたらしく、娘から聞いたのだとか。


昔はチョコレートやお菓子のプレゼントだったけれど、
最近はハンドクリームとか、実用的なものが多いなー。

でも、残念ながら歯間ブラシのサイズが大きすぎて、
交換してこないとダメそう…
自分で取り替えてきてね…といわれたので、雨が降る前に行ってこようと思います。