新学期 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日から子供たち、学校が始まりました。

新学年になり、子供たち3人ともクラス替えがあり、前日からそわそわドキドキ。


娘は仲の良かった子と別々のクラスになり、ちょっと寂しそう。


長男は、3年間同じ担任。

部活の顧問でもあり、私も話しやすい。

今年は受験もあるので、話しやすく、相談しやすい先生に当たったのは良かったと思う。

いつも遊んでいる子とも同じクラスで、満足げ。


次男は、長男に反し、ちょっと不満げ。

クラス表を見ると…うーん、ちょっと納得。

仲の良い子はあまりいないし。

担任も変わってしまい、私も馴染むまでに時間がかかるかも。