そういえば | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今年の目標、まだ書いてなかったな…



といっても、毎年同じことだけれどねにひひ


・ダイエット

・ピアノの上達

・円満な家庭



1番目に関しては、せっかくスポーツジムに入会したのだから…という思い

でもねー、なんだかうちの旦那様の方がインストラクターの方々に大人気

プログラム担当のインストラクターの方に、

「今日は○○やらないんですか?」って聞かれたりすることも多いらしい

私は挨拶程度なのにさしょぼん


しかも、そう言われると行かなくちゃ…と思うらしく、

先日なんてマンションの総会を私に行かせて、

自分はジムに行っちゃうしさ

さらにいえば、雨が続くから「洗濯物乾燥器に出してきなよ」といわれ、

私は言葉通りに行ったのに、回ったのを確認して

一度家に戻って、時間になってからまた行ってみたら

乾燥器が故障中になってて、洗濯物濡れたまま…

どの乾燥機もすべて稼働中だったから、仕方なく洗濯物持ち帰ってきましたよショック!



2番目は、ピアノ始めてからずっと思ってること

そりゃ、底辺からの出発なので、上に上がるしかないけれど

亀の歩みのように遅いんだな、上達が…

しかもジムに行く時間も増えたので、

ピアノに向かう時間が少なくなったのは言うまでもなく…あせる

今年は小品でもいいので、曲数たくさんこなしたいなー


それから、去年は発表会のみの参加となってしまったサークル

今年は1度でも練習会に参加できるようにしたいです



3番目は、長男が受験生になることもあり、

今から親子げんかが絶えないのですよ

もちろん、受験をめぐって親子どころか夫婦仲も危ないぎゃっ


ということで、少しでも家庭の中がぎくしゃくする回数を減らしたい