仮入部期間終了 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

さきほど次男坊さんが帰ってきたので聞いてみました。


今日で仮入部期間が終了。

で、本入部になり最初の部活なのです。



ねえ、今日から本入部でしょ はてなマーク

結局、部員、何人入ったの はてなマーク



あのね、○○と○○と○○と○○と僕。

ほとんど、習字に来てる子だよ。



そうなんです。

5人入部して、うち4人(次男坊含む)が同じお習字教室に通ってる子。


しかも、次男坊以外はスイミングスクールに通ってた、もしくは今も通ってる子。



そして、そして…



5人入部のうち、男子はたった1名…え゛!



はいっ、うちの次男坊だけです !!



まー、今の部員、女子はたった1名しかいないので、

4名入ったことで、リレーにも出られるし、それは喜ばしいこと。


それに、男子は人数多いし、うちの長男もいるからね。

話し相手には困らないだろうし、きっと仲良良くやっていけるだろうと思う。

兄弟げんかさえしなければ………ね。