終了 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日は某所での書初め大会


今年も予選を通過して、書きに行くことができました


今日の出来は、いつも通りうまく書けず…で、

線の強弱もなく、こじんまりとしてしまい、

印を押したのですが、ぎゅっ…と押しすぎて、

右側にぐきっ…となってしまい、

(この説明でわかるだろうか)

紙が少し破けてしまいました ガーン


なんか、ピアノもお習字も、

一つも上達しないなー…と感じてしまうほど


でも、毎年この場所で書けるということは

結果はどうあれ、ちょっと嬉しくもあり 音譜

新年を迎えたという気持ちにもさせてくれます キラキラ





そして、娘のランドセル事件…


3日の日に、旦那様の家族がランドセル持参でやってきました


娘、あんなに色にこだわっていたのに、

いざ箱を開けて、ランドセルを見たら

色なんて関係ないらしく、大喜び

背負ってみて、ランドセルを実感したらしく

早く小学生になりたいようです


ひとまず、事件は無事解決 はてなマーク


ってとこでしょうか にひひ



さて、明日からは、少しピアノも弾かなくちゃ…

今月レッスンを入れられるか分からないのですが

1か月弾かない…ってわけにはいかないものね


ちょっと練習していた「夢」を完成させるべく頑張りたいと思います