ちょっと一息 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

先週から今週にかけては何かとバタバタしている私


運動会が終わったかと思えば翌日は学校公開


月曜日は娘が代休でお休みの上、

(次男坊の)病院へ行き薬をもらい、


火曜日は絵本の日で、お迎えの20分前には幼稚園に行かなくてはならず、

そのあとで娘のピアノレッスン


水曜日は息子2人が代休

幼稚園は午前で終わるけれど、

お芋を掘るので、そのあと、お芋のつるでリースを作るため

30分前に幼稚園に行きお手伝い


明日は、延長保育があり、私はお当番


土曜日は、マンションの消火設備点検で

我が家のベランダには非難ばしごがあるから、点検に来るし

娘をお習字には連れて行かなくてはならないし


日曜日は子育て研修会があり、幼稚園の役員から数名お手伝い

私も行くので、午前中は…



そんな感じで、今日だけゆっくりできるかなー…という感じです


そして、幼稚園のママさんから、車で○○まで行くんだけれど

もしよければドライブがてらに一緒に行かない?


と誘われたので、もう少ししたら、いってきます

我が家に車がないのを知っているので、誘ってくれたのです

でも、特に大きな買い物をする予定もないんだけれどね…


息子たちのTシャツとか、靴とか、何かいいものあればいいなー